※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳のお誕生日のプレゼントについて相談中です。

3歳のお誕生日、みなさんは何をプレゼントしましたか?

ストライダーや補助輪付き自転車、シルバニア(一度買ったら沼にハマりそう)、キッズデスクとかどうかな?と考えてますが、決まりません😂

コメント

ミッフィー

レジスター、キッズカメラにしました😁

• ママリ

ママリ

レジスターいいですね✨
    おままごととか好きなので喜びそうです😄

• 2月9日
あぐー

キックボード、アナ雪の絵本、私とお揃いのエプロンにしました😊

• ママリ

ママリ

お揃いエプロン!
    考えてもみなかったけど素敵ですね✨
    キックボードを買う前はストライダーとか乗ってましたか?

• 2月9日
  • あぐー

あぐー

1歳半くらいに三輪車を買いました。公園に行く時に乗ってますが、まだ自分で漕ぐのは難しいようです💦
    ストライダーや自転車はまだ考えてません😅

• 2月10日

うちは2歳からめるちゃん大好き娘なので、今月の誕生日はめるちゃんの玩具です🥰

私的にはシルバニアも良いなと思いましたがシルバニアは小物が小さいし、上の子が絶対何処かに無くすのでやめました😂
人形は持ってるから、めるちゃんのおもちゃだけなので2000くらいですみそうだから三輪車も予定してます😆
うちはストライダー飛ばして自転車は五歳であげたので、三歳の娘は三輪車でいいかなって感じです🥰

• ママリ

ママリ

めるちゃんかわいいですよね💕
    うちは普通のぬいぐるみ相手におままごとをしてるんですが、やはりお世話人形の方が楽しめますかね?🤔
    シルバニア、かわいいんですが小さいのがネックですよねー😂

• 2月9日
moony mama

我が家は、年末で寒いためキックバイクは暖かくなってから買ってあげることにして、カメラにしました。
お誕生日からすぐ外遊びガンガンするなら、キックバイクにしたと思います😊

• ママリ

ママリ

カメラはクリスマスにプレゼントしてしまいました💦
    外遊びガンガン…するかな…😂
    うちの子、これまで乗り物系は与えたことがなくて、どれだけハマってくれるかがわからなくて悩んでます🤣

• 2月9日
  • moony mama

moony mama

我が家も、キックバイクなかなか乗らない子でした。普段保育園なので、乗る機会がないのもありますが😅
    でも、ペダル取り付けるタイプにしたので、今でも使えてますよ。
    キックバイクでバランスとれるようになったら、補助輪付き自転車使わずに、自転車の練習に移行した方が良いと聞いたので、我が家は補助輪付きの自転車買ってないです。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

私もペダルを付けられるキックバイクいいかなと思ってるんですが、夫がもう少し大きくなったら補助輪付き自転車買えばいいんじゃない?と後ろ向きで😅
    今度夫と子供とおもちゃ屋さんで見てみます!✨

• 2月9日
り

補助輪つき自転車をあげました!
寒くなってから全然乗らなくなったので、乗り物系なら暖かくなってからが良いかもです☺️💦

• ママリ

ママリ

自転車、14インチですか!?
    小さめな子だと足つかないでしょうか😂
    寒いと乗らないんですね😅

• 2月9日
  • り

2歳10ヶ月で98cm
    16インチかいました☺️
    足先つく程度でしたが、乗れるようになりました😁
    平均的な身長だと、14インチの方が乗りやすいと思います☺️
    インチが大きくなると車輪も大きく、重たくなるので💦

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

身長大きいですね!😳
    うちは平均以下なので、14インチでも大きいかもしれないです💦
    今度子供とおもちゃ屋さんに行って見てみます😄

• 2月9日