※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝るときに私の上に乗って寝る習慣があり、下ろすと起きてしまいます。夫に任せると泣き続けてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

息子の寝かしつけについて。あるあるですか?
最近は抱っこやトントンせずに一緒に寝ると寝てくれるようになったのですが、ゴロンゴロンしたあとにいつも私のお腹や胸に乗ってそのまま寝ます。おろすと起きます。旦那ひとりに任せるとずっと泣き続けて泣きつかれて寝る感じです。授乳はもう2ヵ月していません。夫の上に乗せるとすぐおります(笑)夜寝も、お昼寝のときも必ずです。ぐっすり寝たらそーっと下ろしますが地味に重くて辛いです(笑)

コメント

かなたん

あるあるかもしれないですね😁

うちも月齢小さいときはラッコ抱きでよく寝かせていました🎵
今でも夜中に起きたりすると「だっこ~」と言ってお腹の上に乗ってきます☺️
寝かしつけの時は腕枕でぴったりくっついて寝ます☺️

地味に重いですよね😂
職場の先輩ママさんはずっとそうやって寝かしつけていて20㎏になった我が子に押し潰されそうって言っていました😂