※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

もし、子育て経験のない人から(自分たち夫婦の)子どもが悪いことしたら…

もし、子育て経験のない人から
(自分たち夫婦の)子どもが悪いことしたら躾として
叩くからな、と言われたらどうしますか?

はじてにこれを聞いたときに、は?と思いました。
地域で子育てという考えの地区に住んでますが
その方は本気でこれが「地域で子育て」だと
思っているようなのです😅
他にも長男(6)に男なんやから泣くな!と言ったり
長女(5)に姉ちゃんなんやから我慢しろ!と言ったり
昭和初期の子育ての仕方なのかな?と
思うような発言ばかりで困っています😅

さも、自分が経験してきたような言い方で
そんなことも知らんのに親になったんかとか
親になったんならこれくらいせんととか
(親子共々)甘えてるとか自立せんかとか
上からものを言ってきます😂
でもその方は40歳、結婚すらしていません。
いや、こんな考えの人だからできないと思ってます

最初にかいた悪いことしたら叩く、は聞けば
妹のおもちゃをとりあげるとか
お菓子を勝手に食べたとか
5時過ぎても遊んでるとか小さなことで。
事故に繋がるとか周りの人を危険に巻き込むとか
そんな場合であればとっさにでるかも
しれないですが、、。

大好きな旦那との子どもで
お腹痛めて産んだ子どもで
それをおかしな理由で他人に傷つけられたら
とんでもなく腹が立ちます😭
主導権はお前になんか渡さんわって
気を張ってるので今のところ
叩かれるといったことはないです。

子どもの年齢考えて産めよ(年子否定)とか
また女かよ(男尊女卑)とか言われたときはさすがに
ぶちギレて、あなたに何のご迷惑が?と
言わせて貰いましたがこんな人やばいですよね?
でも消防団とか青年部とかがあって
完全に付き合いを切ることは難しいのですが
何かいい対策があれば教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら無表情で話を聞いて、「言いたいことはそれだけですか?」て冷静なトーンで言います😂

deleted user

そんな頭おかしい人が近所にいるなんて怖すぎます😅
余計なお世話でしかないですね。
叩くからって言われたらブチギレますし普通にやめてくださいって言います。
子供にもあの人には関わっちゃダメって言っときますね。

deleted user

めんどくさいですね。男性ですか?
確かに親が叱るより他人に叱られたらハッと気付くこともあるけれども、当たり障りなく極力関わらない。が、一番いいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

警察に相談してもいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボイスレコーダー録れるなら録っておいて置いて、この日に何された、何言われたなど事細かく日記つけてる方が安心かなと思います。
    警察沙汰にしていいと思います
    なんか子供たちにされたら手遅れなので普通に怖いし、発言とかキモいし、娘さんとか性犯罪とかで手を出されたら怖いです
    子供たちにはしっかり関わらない、ママパパがいない時に会って呼ばれてもついて行かないを徹底的に教え込んで防犯ブザーも持たせてる方が安心かなと思います。。

    • 2月10日
deleted user

叩くというのはしつけではなく体罰であり暴行なので、確認次第警察に通報される行為ですよと伝えます😇子どもにも関わるなと念押ししておきますね😵
絶対に叩かれそうであれば、事前に警察に相談しておいた方がスムーズだと思います😇

まあゆ

皆さん回答
ありがとうございます🙇
まとめての返信で
すみません😭

子どもには関わって
ほしくないですよね💧
冗談で(とは思えないけど)
俺と子ども作ろとか
旦那と離婚しろとか
児童手当くれとか言うような
頭おかしい人なんです。

誰も取り合わないから
後輩である旦那に
付きまとってて私や
子どもは二次被害です😢
警察、というと大げさな
気がしてしまいますが
そこまでしても
いいのかもですね💦
皆さん、貴重なご意見
ありがとうございます🙇