※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の高熱対処法と部屋温度について相談中。熱がある時の保冷剤使用やエアコンの設定、服装について述べられています。

子供熱が出た時の対処教えてください!!

①高熱(38.5)の時どこをどのように日中はしておくか。(今は脇の下に柔らかい保冷剤を撒いてます。冷えピタはすぐ取ってしまいます。お昼寝、夜寝はアイスノンやってます)
ちなみに食欲、水分普段通り、元気もあり。

②日当たりがいいリビングなので日中ポカポカ陽気の時はエアコンつけてません。寒いなーと感じたらつける程度なのですが、部屋温度は20度。
現在の服装は長袖ボディ、薄手のレギンス、裏毛のトレーナーで裸足です。暑いですか?

コメント

菜

裏毛のトレーナーではなく
ロンTはどうでしょうか?
熱こもってしまうかなぁ🤔と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20度でも長袖ボディにロンTくらいがちょうどいいですかね😭
    お昼寝の時はとりあえず薄手のブランケットかけるのでトレーナー脱がせてみました💦

• 2月9日
  • 菜

手足は冷たいですか?暖かいですか?😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足はフローリングを歩くからもあるのか、なんだか常に冷たいです💦寝ている時も昨日はキンキンに冷たかったです😱
    手はポカポカしているか、起きてる時間は体温くらいでした!

• 2月9日
  • 菜

手足が冷たければまだ熱があがるので、もし暖かいようなら熱が上がりきったということになるので一枚薄くしてあげるのが良いとおもいます😊
    早くお熱下がりますように(;_;)

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の熱がピークで39.5度の時膝から上の頭の先まで激アツで足が冷たくてキンキンでした😱
    今日さらに上がるという感じですかね💦

様子見て薄くはしようとおもいます😭

• 2月9日