※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初めて娘の熱で仕事を休んだ経験について、他の方も同じような気持ちになるのか不安です。上司からは理解されたけれど、子供を優先する気持ちがまだ割り切れないです。

初めて娘の熱で仕事を休みました…

慣れてないせいか「子供の熱で休みます」が本当言いづらくて😭本当すいませんという気持ちになってしまいました。

やっぱりみなさんも割り切れるまではそんな気持ちなのでしょうか?
上司の人には「誰がいつどうなるか、私たちだって明日倒れて仕事休むかもなんだから迷惑って思わないで」とは言われたのですが…

頭の中で仕事より子供!仕事は休んでも仕方ない!って思える日がくるのでしょうか?😭
勿論そう思ってるのになんだかやりきれない気持ちでしかないです。

コメント

はじめてのママリ

私も毎回そう言うの言いづらいなって思うし、電話する前必ずため息します😩💦でも仕方ないことですよ。まだ理解ある会社みたいなので、それが救いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「はーぁ…」ってなりますよね、子供悪いわけでもないのに😭その気持ちが初めてわかりました…。妊娠前は「ちびっ子のいるママさんは休むこと多いんだなー大変だなー」とか思ってたんですが、実際自分がなると本当言いづらさすごいですね💦

仲の良い上司はそういってくれましたが、更に上の男の上司は出産しても戻っておいでと言ってはくれたものの今回の件では少し冷ややかでした😔

• 2月9日
あおひー

めちゃくちゃいい上司の方ですね、そんなこと言ってもらえない会社がほとんどですよ、私も子供が小さいときは何度も涙して謝りました。
働く母はメンタルも強くいないとですね😭ほんと辛い世の中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってくれた上司はとても言い方でとても優しくて安心はしました😭でももう一つ上の上司は出産したら戻っておいでと言ってくれた割に今回の件を報告したら冷ややかでした😔💦(男で自分も育休とったから気持ちわかると言ってたはずが…)
    やっぱり考えすぎずメンタル強くないとダメですね😭次出勤してもすいませんでしたの一言から始まるのが目に見えてしまって💦

• 2月9日
ママリ

本当すみませんってなりますよね😭今の職場、皆休んだ次の出勤日にはちょっとお菓子持っていったりしてました😭💦

もちろん子供優先なんですが、やはり女性が働くと会社に迷惑かけられない、自分がちょっと体調不良くらいじゃ出勤、持ちつ持たれつというか助け合いみたいな感じになりますよね…。
うちの旦那は悪いなら休め!迷惑だろ!と女性が働くことに柔軟な頭がなくイライラでした💦

結局ママが迎え、ママが病院なのに〜と💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの休む件は仕方なくて気もつかわなくていい世の中になってきているはずなのに、私もみんなが休憩に軽くつまめるもの買って行こうか…と電話おわって思ってしまいました😭💦

男性は理解がなかなか難しいか、言葉だけ…な事もありますよね💦記載した上司は優しかったのですが、私が出産しても戻っておいでといってくれた男の上司はとても冷ややかな対応でした😔

• 2月9日
☆

仕事の代わりはいるけどママの代わりはいません!
申し訳ない気持ちは常に持ちつつ、どうしてもの時は堂々と休みます。何回か休んできてますがいずれ慣れますよ!

逆に早退するってなった時に迎えに行った子供がぐったりしてた時の方がメンタルやられます💦何で気付けなかったんだろうって…。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣れもありますかね😭
    早退もなく、休んだ事もなかったので「嘘でしょー😱」と言う気持ちと娘を治してあげなくちゃと言う気持ちが行き来してしまって💦

そうなんですね…
    早退経験したら私もそんな気持ちにもなりそうです😭仕事しながら子育てって大変という気持ちが産んでますます分かりました😔

• 2月9日