※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
家族・旦那

あーやっぱり旦那は子供ことなんて興味ないし話も聞いてないのねとガッ…

あーやっぱり旦那は子供ことなんて興味ないし話も聞いてないのねとガッカリした出来事。

上の子が園で濃厚接触者となり昨日まで自宅待機でした。
本来なら症状無ければ今日から登園オッケーだけど、今週いっぱいは自宅保育できる方は登園自粛をと依頼あったため、私が育休中のため明日まで休ませることにしました。

旦那にも以前話をしていましたが、今日から登園させると勘違いしていたため再度、登園自粛することを伝えました。

本来なら登園自粛することを今日の朝連絡しなきゃいけなかったのですがすっかり忘れてしまい、旦那のスマホに園から連絡が入ったそうで、今日は休みか聞かれたそうです。上記のことを話せばいいのに、
「俺、何で休んでるかよく分かってなかったから濃厚接触者だから休ませたって言っておいた。」と…

園で濃厚接触者としては8日までが自宅待機なんだからそんなこと言ったら新たに別な所で濃厚接触者になったみたいな言い方だよね…
慌てて園に私から連絡し、旦那が言った濃厚接触者というのは園でのことで、新たになったわけじゃないことと自粛要請があったから休んでることを伝え謝罪しました。

連絡しなかった私が悪いけどさ…昨日言ったのに…
どうせ旦那が帰ってきたらまた言われるんだろうなー
園から連絡あってびっくりしたよ〜何事かと思ったよ〜俺知らないしとかさぁ…

はぁ…こんな調子ならもう何も言わなくて良いかな?

コメント

男の人って流し勝ちですよね。
うちもそんなことよくあります。
それよりも何故幼稚園はゆずママさんに先に電話しなかったのでしょう?🤔

• ゆずママ

ゆずママ

子供ことは全部ママに責任があるのかと思うと旦那の存続って…感じです😑
    緊急連絡先の優先順位1番が旦那のスマホなんです!今育休中ですが職業柄私はスマホ簡単に確認できないのと、夜勤もしてるので日中職場に連絡してもいない時があるので💦
    私のスマホは優先度4番目なんですよ💦
    でも、育休中だから私に連絡来るのかと思ってましたが🤔

• 2月9日

退会ユーザー

まぁ男の人なんてそんなもんだから、と幼稚園側は分かってはくれそうですけどね…💦
    とりあえず休むか休まないか知りたかったのでしょうし🙏

そういうことですね!🥺
    どっちに対してももどかしいですね🥺💦

• 2月9日