※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が高熱で解熱剤を飲ませたが、朝は38.3度。再度飲ませてもいいでしょうか?食欲はムラあり、水分は自分で摂取しています。

娘が昨日39.5度まで熱がでて小児科に行き、体重も小さめで軽いということで解熱剤もシロップでもらいました。5回分です。
他に咳鼻水のもらったことのあるシロップも貰ってます!

解熱剤を使ったことがないのですが、とりあえず昨日高熱の時飲ませました。
今朝は38.3度、もう一度飲ませればいいのでしょうか?💦

食欲はムラありますが今朝は完食、水分も自分でマグ持って飲みます。

コメント

ぴくみん

朝と夕方などは逆に飲ませない方がいいと聞いたことがあります🥺
飲ませるなら夜中で、日中などはなるべく自分の力で熱を下げる方がいいと聞きました🥲
食欲と水分が多少でもあるならばだいじょうぶかな?と思います!!
突発性発疹はもうお済みですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    昨日薬剤師さんがおじいちゃんで一応聞いたんですが熱高い時しか言われなくて😭
    水分に関しては普段通り、むしろいつもくらい元気で熱だけあるって感じです💦
    昨日小児科でも聞かれたんですが突発性発疹はまだなったことないです😭可能性があるということでしょうか?どのような基準でわかるものでしょうか?

昨日高熱だったこともあり小児科も院内にすら入れず雪国なのに車のドア開けての診察で寒くて急いで帰ってきてしまい😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに昨日は寝る直前の夜8時半頃に解熱剤飲んでます!

• 2月9日
  • ぴくみん

ぴくみん

私は8度後半になった時ともう食欲も水分も無理な時しか解熱剤は使わないようにしてます🥺

突発性発疹は1週間ほど高熱が続いてその後熱が下がったら発疹が出るので昨日の診察では判断は発疹が出たらじゃないと分からないんですよね、、🥺

高熱が続けば突発性発疹だなって思って、でも突発性発疹の時ってもう何も出来ないので、解熱剤しか薬はないし、、ただ氷枕で冷やして水分あげてくらいしか出来ないので大変でした🥲

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間高熱だと突発性発疹なんですね💦
    娘は夜中37.8、朝方38.3、今37.0でしたがこの感じでも可能性ありますかね?🥺
    出ないとわからないのって難しいですね😭
    今寝ているのでとりあえずアイスノンと脇に保冷剤やってるのですが、まだまだしばらく様子みないとですね😱
    7ヶ月頃の熱は2日くらいで下がったので😱

• 2月9日
  • ぴくみん

ぴくみん

そうですね、、😭
    突発性発疹の場合はほんとにずーっと38度前後だったと思うんですよね、、、
    いま37度まで下がっているならちょっと突発性発疹の可能性は低いかなぁとも思うのですが、夕方とかからまたバーンッといきなり上がることもあるので、なんとも言えませんね、、、🥲🥲🥲

まだママの免疫があったんだと思います😇

1歳頃までに1度は突発性発疹になるので、今回のこのお熱が突発性発疹で、はやく終わってくれるといいですね🥺

うちの子が突発の時はもうずっと高熱で夜も何回も起きて、頭はすっごく熱いし、水分も飲んでくれないしましてや食べ物なんて無理だしでほんとに死んじゃうんじゃないか?!と思うほどでした🥲🥲🥲

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べたら一歳頃までにはかなりの確実でなるものなんですね😳💦
    とりあえずゆっくりさせて様子見てみます😭夜また上がりそうですよね💦

その状態だと本当どうしていいか大丈夫か心配どころじゃなかったですよね😔仕方ないと思っても私も色々調べたりして構えておきます💦
    詳しくありがとうございます!

• 2月9日
  • ぴくみん

ぴくみん

みんななるみたいですね🥺
    熱が納まって今度は発疹ができるともうほんとにママママになってさらに大変になるので、頑張ってくださいね🥲
    発疹も薬も無いので自然完治です🥺

早くお熱下がるといいですね☺️

• 2月9日