※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
サプリ・健康

ショックで立ち直れません。後悔しかありません。昨日3歳の娘が転んでア…

ショックで立ち直れません。
後悔しかありません。

昨日3歳の娘が転んでアスファルトに前歯を強打しました。
縦に真っ二つに割れてしまって温存はできないということで抜歯になりました。
今は上の前歯が一本ない状態です。
これから義歯を作ってもらう予定ですが、永久歯が生えてくるまで数年あるので不安です。
見た目は良くなるのか。
すぐに取れてしまったらどうしよう。
もうすぐ幼稚園なのに、給食を食べてる時に取れたらどうしよう。
虫歯にならないだろうか。
もうずっとずっと不安で涙が止まりません。
同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、教えてくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ここ

割れてませんが歯を打って神経死んで黒くなってます😂
前歯なのでめちゃくちゃ目立ちます。いっその事割れて抜けてた方がいいなと思ってました。
本人はめちゃくちゃ気にしてて歯医者行くたびに白くしてほしいとお願いしてます😭
子どもにもよくある事なので乳歯なので大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

友達の女の子のお子さんも前歯が1本ありませんでした!
こけてとれてしまったそうです。
本人は小さかったので気にしている様子はないように見えました。
こけて取れた事を知らない人はその子が5、6歳ぐらいになったら頃にははえ変わりの時期なのかな?といった感じにとらえてましたね。
そのうち歯ははえてきて、今はきれいになっています😃