※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんり
ココロ・悩み

高熱で寝込んでいたが、熱が下がった。夫は授乳や家事ができず、子供を預けられる施設を探している。大阪市内で知っている施設があれば教えてください。

3日前から高熱が続き、寝込んでいました。
今日の夕方頃から熱が落ち着いたのですが、今後、また体調が悪くなった際に誰にも頼れない事を考えると大変心配です。

実家家族は遠方、夫は今日だけ有給を使って休んでくれたのですが、夜間の授乳(夫は夜起きられないので休日前でも不可)と家事はしてくれないので、どこか数日子供を預かってくれる施設がないか探しています。

大阪市内でそういった施設をご存知の方、使った事のある方がおられたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

コメント

よっち

コロナではないですか?
児童相談所に相談すると病気のときに一時的にショートステイがあったかもです。。
間違いだったらすみません💦

• まりんり

まりんり

コメントありがとうございます。
    熱は下がってきたので、当面外出せず子供と過ごす予定です。
    児相は思いつきませんでしたが、万が一の相談先としても一度調べてみます。
    ありがとうございます。

• 2月9日