※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiichan
ココロ・悩み

上の娘は育てやすく、下の息子に申し訳ない気持ち。息子が手がかかり、比べてしまうことに罪悪感。同じような経験をした方いますか?

上の子(娘)が可愛くて、下の子(息子)に申し訳ない気持ちになります…
娘は凄く育てやすいのに対して、息子はぐずりやすく手がかかります。
娘が楽すぎて、余計大変に感じているだけかもしれませんが😭
望んで2人目を授かったのに
女の子だったらなあとか、考えたら失礼なことをたまに思ってしまいます。
まだまだ小さいし赤ちゃんなのに「泣きすぎ!」など思ってしまいます…
旦那も娘が育てやすかったので多分娘の方が可愛いと思っていると思います。
もちろん息子も可愛いですが、娘の方が可愛いし、どっちも同じくらい可愛い!みたいな感情にまだなれていません。
同じような方いますか?
そのうちどちらも比べられないくらい可愛い!となるのでしょうか?
息子に申し訳なさすぎて辛いです…

批判は申し訳ありませんが、お控え頂けると助かります。

コメント

さくらママ

私は逆で娘が可愛く思えませんしイライラします💦
息子はめちゃくちゃ可愛く思えますなんでもしてあげたいです!!

  • shiiiichan

    shiiiichan

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    最近ついに娘にイライラ期きました😭
    息子は息子でグズグズしやすいので…私子育て向いてないのかなと落ち込みます😭

    • 3月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえいえ!!
    わかります!
    私も思います💦

    • 3月1日
まだら姫

分かります~!
娘は夜もぐっすりだったのが、息子は何回泣くねん!ってくらいよく起きて、睡眠不足でたまにどうしようもなくイライラします。
私は呪文のように「あと少ししたらラクになる…」と唱えて乗りきっています。
これから先どうなるか分かりませんが、お互い頑張りましょうね。

  • shiiiichan

    shiiiichan

    返信遅くなり申し訳ありません😭
    いまだに夜中、朝方起きるのでいつになったら起きずに寝るのかなと思います😭💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 3月1日
なな

少し時間が経っていますが、その後どうですか?
いま同じ状況で、下の子にイライラしてしまいます。
寝てくれなくて、どーもだめです。
少し時間が経つと心境変わりましたか??

  • shiiiichan

    shiiiichan

    私は最近ようやく落ち着いて、可愛いって思える余裕が出来ました!
    上の子に比べて今でも手はかかると感じますし、最近は夜泣きが始まって大変ですが
    それでも前に比べたらまとまって寝ますし、かなり感情は変わりました😊
    うちの子は離乳食もなかなか食べてくれず、日中も謎ぐずりもあってしんどかったです。
    それも今は良くなってます!
    時間が経ってさっちゃんさんも楽になりますように(><)

    • 6月3日
  • なな

    なな

    ありがとうございます😭
    希望が持てます☺️いつかは寝る!と思って乗り切るしかないですね💦
    今日も相変わらず寝なくて、眠いですが頑張ります!笑 

    • 6月4日