※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーか
妊娠・出産

3人目の子供が男の子か女の子かで周囲の反応が気になる。実際どう思われるか不安。産んでみると愛おしいと感じる。

上の子2人男の子で3人目も男の子だった方、またはその逆で女の子3人だった方。
周りに聞かれるのはどっちだったの?ばかりで
絶対同性だったら可哀想とか思われるのかなぁと憂鬱でした。私は正直どちらでも自分の子なら可愛いと思うし愛おしいとも思います、

実際問題みなさんどう思いましたか?
正直ショックだったけど産んでみたらそんな事思わなくなるくらいやっぱりいいものですか?

コメント

🐻🐢🐰

上2人が男の子、3人目は女の子です!
一緒です!どっちだった?と聞かれ女の子と答えると念願の女の子だね〜!とか、良かったね!ばかりでした🙄

私は正直三兄弟希望だったし、男の子しか生まれる気がしてなかったので今更女の子なんてどうしよう…と思ってました🤣自分の子はどちらでも可愛いです❣️

ママリ

同性嬉しかったです🥰
もちろん女の子でも可愛いんだろうなと思いますが、既に男の子2人育てていて男の子兄弟の愛おしさも身に染みていたので「こんなに可愛い男の子がもう1人増えるのか!!」とワクワクでした😳💓

3人目妊娠中は周りから性別について本当に色々言われましたが、見知らぬおばさんに突然お腹撫でられて「次こそ女の子である事を願ってます!」と言われた事があって、それがダントツでウザくて強烈だったので根に持ってます😂笑

• もーか

もーか

私もです!3人お揃いとか絶対可愛いと今から楽しみで仕方ありません🥰
    おばさんうるさいよ!って感じですね笑笑
    私は産科の看護師に次は女の子で!☺️って言われたのが悪気はなかったと思うのですが少しイラッとしました😇笑

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

次は女の子で!は産科の看護師が言ったら絶対ダメなやつですね…それはイラッとします😇笑

同性兄弟ママ全員が異性を望んで3人目挑む訳じゃないのに「同性続いたから異性欲しいでしょ?」の圧が凄いですよね🤣
    思うのは勝手だけどわざわざ言ってこないでほしいです😂笑

今コロナ禍で妊婦さん特に気を遣って大変だと思いますが、お身体に気をつけてくださいね🥰

• 2月8日
ママン

正直女の子希望でした💦
でも早い段階で🐘が見えて希望は残念に終わりましたが、生まれてきてくれて本当に可愛いばかりです✨
でも、やっぱり人に対して話する時、自ら
『また男の子でした!』って言ってました😰
人に言われるのは嫌だったので自分から自虐的に言って人には言わせない😂
3人とも本当に宝物です💕

T

わかります!
男の子2人からの 女の子予定です!
性別はお決まりな程聞かれ
よかったねー
やっと
念願のー も必ず言われますし
合わせて、

でも、上2人男の子だから
男勝りの女の子になるねーとか
活発な女の子になるねーも

大体言われます…

♡

義母が女の子に執着がすごいです😅
男の子3人続いて次は女の子女の子と凄くて💦
11年ぶりに4人目を妊娠したら
女の子とわかり女の子フィーバーでした🤣笑
5人目妊娠したら今回も女の子だよね?って毎週のように言われてました🙄
26週まで性別がわからず勝手な女の子と信じ込み男の子とわかったら
じゃあ6人目は女の子頑張ってって言われました😨

もうそんな体力はありません😂😂

わたしたち夫婦は4人目出産後から
年子姉弟希望だったので
本当に年子姉弟になるのでめっちゃ嬉しいです☺️💓

育てるのは私たち夫婦なので🤣笑

• もーか

もーか

いやぁ本当にその通りです!
    いや、私たちの子なので✋って感じです😹

• 2月9日
ちちぷぷ

3人目男の子です!
どっちだった?ブームをはぐらかし続け、どっちだろうね?どっちでも楽しみだなー!と言い続けてたらそのブームは今一時的に去ってます笑ホッとしちゃいます笑
同じく、三兄弟可哀想と思われると思うのであまり言いたくなくて😂そりゃあ3人産めば一人くらい異性も育ててみたかったなと思いますが(女のコ💓より異性という思い)選べるわけでもないですしね😂
わたしも産んだらどう思うか??いま自分の気持ちがかなり気になってます!
三兄弟可哀想と思われてるときなんて返すのがいいのでしょうね💦

• もーか

もーか

経験からして男の子可愛いのは知ってるんです!女の子育ててみたい願望ももちろんありました!正直三姉妹より三兄弟の方が可哀想と言われる印象があります😇でもきっと三兄弟の良さを知ってるのは三兄弟を育ててるママさんの特権だと思ってます!! 育てがいがあって良かったです!って言ってやりましょう!!🥳

• 2月10日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わかります!!とっても!!
    三姉妹より三兄弟のほうが可愛そうだと思われる気がするし、三兄弟の良さを知っているのは今後の我々だけだし、、まさにそれが特権だともわたしも思っています🎶
    育てがいがある!いい言葉ですね💓三兄弟育児楽しみましょうね💓
    年が近い3人でまた楽しいでしょうねー!!

• 2月10日