※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
ココロ・悩み

旦那が家賃だけ払い、食費は自分で購入するよう言い、偏食のため毎日の食事に悩み、夫婦関係に疑問を感じている女性。来月から状況が変わるらしい。

ショック。
一番支払いの大きな家賃は払ってあとは給料は自分で持つと言う旦那。食費とかの話しをしたら、自分で買って食べた方がいいと、、(旦那かなりの偏食のため、肉以外ほとんど食べない)
食べれるものでと毎日悩んでご飯つくってたのに、
かなりショックだった。
しかも、家賃以外にも家賃以外お金入れず、ご飯も作らなくていいってこと、あたしの必要性ないんじゃない?って思う。
夫婦っていうより、ルームシェアやない?
なんか、ショックすぎて何とも言えない感情。
来月の給料からそうするらしく、
あたしもう必要なくない?笑

コメント

RYH

電気水道ガス代もですか!?
お子さんのおむつ洋服も?
それは失礼ですがおかしいですね💦
yu-miさんが働いてなければおむつ買えないし生活できないですよね(^^;

  • yu-mi

    yu-mi

    らしいです。あたしは手当て金だけです。

    • 10月31日
  • RYH

    RYH

    旦那さんも冷静な話ができないかもしれないので、時間をおいて子供のおむつ洋服代、あなたの食費についても話した方がいいかと思います💦

    • 10月31日
  • yu-mi

    yu-mi

    ありがとございます。

    • 10月31日
ℳee☆*:

公共料金とか生活用品を
ルームシェアみたいになったとしても
俺は払いません。とか、ふざけてますね〜
ほなお風呂もガスも電気も
使わないでください♡ってなりますね!

ショック通り越して、腹立ちます✨
自分の旦那さんがそんなん言ったらって
考えただけで腹立ちますね✌️

  • yu-mi

    yu-mi

    その時の感情で言ってくるのでよくわからないんです( ; ; )でも、本気なら本当使わないで!ってなりそうです( ; ; )

    • 10月31日
ジョー母さん

もう一度はなしあったほうが
いいですよ!子ども手当は
もし余裕があるのなら
お子さんに学資保険にはいったほうがいいです。
最低でも折半としても
入学などにかかる費用に
子ども手当はまわしたいですよね。
旦那様
父親ですよ!!( `_ゝ´)
手当てなんて毎月一万五千円ですよね

どうやってこれから子育てしろとおっしゃってる!
怒りとつっこみどころ
満載ですね(*`ω´*)あなたには
毎日お肉料理つくりますから
最低限
生活雑貨食費
これはもらっていいとおもいます!というか
ほんと
なんのために結婚したのって
旦那様におききしたいですね

  • yu-mi

    yu-mi

    もう一回話してみます( ; ; )

    • 10月31日
deleted user

もう一度キチンと話し合った方がいいですね(>_<)
それじゃ生活できなくなってしまいます💦
子供手当は子供のためのお金ですし、うちは全額子供の口座に入れてますよ💦
旦那さん子供すぎませんか😭?
なぜ結婚したのかなぞですよね💦家庭を持った異常責任持ってほしいですね💦

  • yu-mi

    yu-mi

    まだ、家庭を持ってるって自覚が少ないようです( ; ; )

    • 10月31日
Yuuko

一度金銭面家事育児全部任せてみたら
どーですか?やってみないと男の人は
わかりませんし、何にどのくらい
かかるって口で言われても理解できない
と思います( .. )

うちも前にそーゆう感じになってしまった
時に支払いの請求書をわざとテーブルに
出したまま、いつまでに払わなきゃ
止まるからね〜といいずっと出しておい
たりオムツ変える時にあ〜もうオムツ
なくなるね、ぱぱに買って貰おうね
とわざとらしく言っていたら
普通に戻りましたよ(´-`)

手当といっても毎月入るものでわない
ので手当だけでやるのはキツいかと
思います。

  • yu-mi

    yu-mi

    支払いもいつも、水道何日に払わないかんよ?って言っても、払いーよって支払い関係は関係ないみたいな言い方してきます( ; ; )今まで給料もらってて、旦那が無駄使いして、足りなくなってるのに、あたしの管理がいかん、それなら俺が自分で持ってたほうがいい!らしいです( ; ; )

    • 10月31日
モコ

我が家は期限すぎて、この日にガス、水道、電気止まりますって日の直前まで放置して払わせてますよ😂😂

  • yu-mi

    yu-mi

    放置したことありました!でも、どうにかせなやろ!って言うだけで結局考えたのはあたしです( ; ; )

    • 10月31日
deleted user

お子さんの事何も考えていないんですね。父親の自覚が無さ過ぎて呆れます。

  • yu-mi

    yu-mi

    ちょっとまだ家庭があるって自覚がなく、考えが子どもです( ; ; )

    • 10月31日
はんちゃん

家賃意外お金入れないって
子供に必要なものにかかるお金
yu-miさんの食費等もらわなきゃご飯たべれないよってちゃんと話したほうがいいです!

びっくり…旦那さん家族をなんだと思ってるんですかね。

  • yu-mi

    yu-mi

    気まぐれなんです( ; ; )機嫌で言うこと変わります(;ω;)喧嘩したら、離婚って言うのも口癖みたいですw

    • 10月31日