※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

自己肯定感が低くなって落ち込んでいた女性に、妹が「偉大な母」としての功績を認め、励ましてくれました。

質問でも何でもないんですけど、
妹に救われた話です笑

最近、肩書きも資格もない自分が
コンプレックスで、
社会に必要とされていないような
そんな気持ちになって落ち込む事がありました💦

「せっかく大学まで出してもらったのに
結婚出産して専業主婦。肩書き、資格なし
私って何者なんだろうなぁ🥲」
とポロッと言ったら、

それを聞いた妹に
「何言ってるのよ!肩書き「偉大な母!」
こんなに可愛い甥たちを
この世に産み落としたじゃないの!
それだけでもうこれ以上の功績はないから!
胸を張りなさい!!!笑
命を削って、自由を献上して、
日本の未来を育ててるんだから!」

と言われ、
冗談半分のはずだったのでしょうが、
情緒不安定でウルウルしました🤣

「偉大な母」のみなさん、
今日も一日お疲れ様でした🙇‍♂️
明日も一日頑張りましょう🙌

コメント

deleted user

なんて素晴らしい妹さん‥😭✨

アポノギョ

すごい…😭
とっさにその言葉が出てくるのは
日頃から本当に
甥っ子さんに出逢えたことに感謝しているのと、
お姉さんの頑張りを見ているんですね🥺

素敵な姉妹ですね❤️

偉大な母‼️頑張りましょう❗☺️

元気出ました🎵ありがとうございます☺️

ママリ

妹さん素敵🥺💕
私の妹そこまで言わないな、、笑

さくら🔰

素敵な妹さんですね🥲❤️
感動しました✨

deleted user

素敵な妹さんですね❣️❣️❣️
そんなこと言われたら泣いてしまいます😭
「偉大な母!」に私も励まされました😍
子供たちがいることに感謝して母頑張ります❣️