※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

名古屋市の緑区の保育園、幼稚園、小学校のコロナ感染状況はわかりません。幼児教室に行くか悩んでいて、周囲の状況が気になります。

名古屋市の保育園、幼稚園、小学校って今コロナどんな感じですか??
休園、休校しているとこも多いみたいですが、、
特に緑区の状況教えてください🙏

来週から幼児教室行かせるか迷っているのですが、子どもたちの感染状況によって考えたいです。
自宅保育のため、周囲がどんな感じかわかりません😣

コメント

私の肌感としては、毎週どこかで休園や学級閉鎖してる感じですね🤔
私の子の保育園が休園になったときは、同じ週に学区の小学校で何学年か学級閉鎖ありましたし、なので一気に職場で保護者休んだり、落ち着いたと思ったら隣の学区で小学校休校になったり、、、他区ですがどこもそんな感じかなーと。小学校の登校時間に外見るとわかるかもしれませんよ。
学級閉鎖多かった時は登校する子たち少なかったです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね💦
    やっぱりあちこちでコロナ出てますよね😣
    幼児教室はもう少し自粛することにします😣😣

• 2月9日
カブトムシ大好き息子

緑区在住です!
私立の幼稚園ですが、先週1週間休園でした。小学校は先週、今週ともに2.3クラスが学級閉鎖になっているみたいです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね💦先週も今週もあちこちで休園休校してますね💦
    やっぱり子どもがたくさん集まる場はちょっと控えようと思います😖

• 2月9日
2mama

個人的にはピークは脱したかと。
先月末は、幼児教育のお友達3人全員休園だったし、スイミングも何があった😳ってくらい空いてた。