※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家事・料理

もうすぐ3歳になる息子、野菜拒否でご飯を全然食べてくれません😫白米は…

もうすぐ3歳になる息子、野菜拒否でご飯を全然食べてくれません😫
白米は食べてくれるけど混ぜご飯とかは嫌いで、牛丼とそぼろ丼は好きだけど他の丼は野菜が入るからか食べてくれません。
恐らく同じ年齢の子あるあるかもしれませんが、昨日食べたものでも今日は食べないとかもあります。
豆腐ハンバーグは結構好きだからみじん切りにした人参を入れてみたら食べて気づいてペッと器用に人参だけ出しました😱
人参は見ただけで嫌で、グラッセにしても拒否なので人参とは言わず「キャロットさんだよ〜」とか言って誤魔化してみたりするも食べず…
もう何食べさせたらいいか分かりません😭

最近はたらこにハマっててそればかり要求してきます。もちろん加熱してますが、おかずを食べずにたらこご飯だけ食べることも多々あるので栄養と塩分が気になります🥲

同じようなお子さんをお持ちの方、献立どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も全然野菜食べません。
唯一、カレーと野菜ジュースでしか摂れてません😭
(野菜ジュースは、野菜ジュースだと言わず、ジュースだよーで飲ませてます)

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

ウチも野菜ジュースです!何故か野菜ジュースは自分から「野菜ジュースちょーだい」と言います😅
    カレー食べれるのいいですよね。ウチはカレーもダメでした😣

• 2月8日
ナオ

人参のオレンジ色のホットケーキとか食べませんかね?
ブレンダー とかミキサーで全て砕いてしまって…

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

人参のパウンドケーキは食べてくれました!
    人参ポタージュはフォロミで作って甘くしたのにダメでしたー😭

• 2月8日
  • ナオ

ナオ

ポタージュもダメだったんですか〜😭
    夏ですと、一緒に野菜を育てて、調理するところを見せたり一緒に調理したら、少し興味持ってくれるかな〜?と思いますけど、冬ですもんね…😅

• 2月8日
  • ナオ

ナオ

ミートスパに、目では見えないぐらい野菜を細かくして一緒に煮てしまうのはダメですかね?

• 2月8日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

家庭菜園とか憧れます…けど、私が物凄くズボラなもんで育ててあげられないです😭
    夏になったら実家の家庭菜園の野菜取りとかさせて野菜に興味持ってもらうようにしてみます✨

• 2月9日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

ミートソース系、ちょっとやってみようと思いました!有難うございます✨

• 2月9日
kIkI

うちの子も野菜は完全に食べてくれなくて
野菜ジュースや青汁に
ひき肉や魚のミンチ入れ
甘く煮てミートソースを大量に作り冷凍して
うどん、そうめん、パスタやご飯にかけたり
グラタンにしたらよく食べてくれました😊

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

野菜ジュースと青汁(我が家はユーグレナですが)使いますよね!
    なるほど、ミートソースに青汁ですか。思いつきませんでした😳やってみたいと思います!
    有難うございます✨

• 2月8日
🥨

うちも野菜嫌いなもの多いです💦
カレーの玉ねぎは食べないけど、ハヤシライスの玉ねぎは食べてくれましたよ!多分玉ねぎがハヤシライスの色になるし、カレーより味も染み込むので食べやすかったんだと思います💡
うちもにんじんはどうやっても食べません😂
にんじんポタージュはダメとの事ですが、かぼちゃのポタージュもダメそうですか?あとは市販のコーンスープとか。。
あとはもう果物とか、食べれるものを少しでも食べれたらOKだと思います🙆‍♀️

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

なるそど、カレーよりハヤシライスですか。試したことありませんでした。やってみます!
    コーンスープは飲んでくれます!カボチャのポタージュは最近飲んでくれなくなってしまいました😭

• 2月9日
ママリ

うちもですよー!
なのでカレーとミートソースをよく作り、フードプロセッサーで木っ端微塵にした野菜たちをいれています😂
そのためカレーもミートソースもほぼ飲み物状態😂ひき肉くらいしかちゃんと残ってないです笑
ピーマンなんかも食べてくれます!
あとはもう1日で考えずに1週間単位で野菜食べたらOK!みたいにしています😊
子供の身体を成長させるにはとりあえずタンパク質なので、タンパク質とエネルギーになる炭水化物中心でいっか!の考えです😂

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

なるほど、フープロで木っ端微塵にしてカレーやミートソースに入れるのですね。それなら存在に気づかず食べてくれるかもしれません✨
    そして1週間で野菜食べれば🆗って考えいいですね!その気持ちで頑張ってみます🥺

• 2月9日