※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

一人目妊娠前に卵巣嚢腫がわかり、出産して3センチ強で様子見で経過観察。そのまま二人目妊娠した方いらっしゃいますか?

一人目妊娠前に卵巣嚢腫がわかり、
出産して3センチ強で様子見で経過観察。
そのまま二人目妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃひろ

一人目妊娠前に両側に6センチ程の卵巣嚢腫があり、自然妊娠できなかったため体外受精で授かりました。

産後半年ほどでまた検査をしたところ3センチ程にまで小さくなっていて経過観察でしたが、そのまま二人目を自然に授かりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経過観察でも二人目も自然に授かったんですね🌟
    切迫で入院の病院では一人目の時に破裂したりとか聞いて二人目できるまでにとったら?と言われて
    産んだところは経過観察なのでどうしようと思っていました、ありがとうございます😭!!

• 2月9日
  • ぷこ125

ぷこ125

横からすみません。
    私も卵巣嚢腫4センチ大があるのですが、妊娠できる方は自然妊娠できるのでしょうか?
    また、小さくなったということはチョコレートなどですか?
    私は小さくならない奇形種なので、先に手術するか迷ってます。

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃひろさんではないですが
    私の場合は4センチくらいの卵巣嚢腫で自然妊娠でした!
    切迫で入院してた病院では
    次の妊娠までにとった方が安心だねと言われましたが
    出産した病院と、初めの産婦人科では手術をする大きさじゃないから定期検診と言われました。
    ちなみに私は髪の毛や爪などが入ってる膿腫です。💦

• 4月4日
  • ぷこ125

ぷこ125

そうなのですね。
    妊娠可能ということでお話し聞けてよかったです。
    私も大きな病院で定期検診してもらっておりますが、手術する大きさだから相談しようという方もいますし、こんなのできものだから、みんなあるんだからこの大きさじゃなんも心配ないという方もいて。。
    私も同じく髪の毛や歯、脂肪?などの奇形種でした。

4センチの卵巣嚢腫ありでの妊娠で、どのような出産方法でしたか?今はあるのでしょうか?奇形種は小さくならないと伺っております。。
    もう手術したのでしょうか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々なかたがおられるんですね😭💦

同じ物ですね😭

自然分娩でした!
    赤ちゃんが大きくなっていったら圧迫されて産む時に破裂したりするかもしれないからそうなったら
    病院移動するよって言われてましたが、
    自然分娩で産めました!
    切迫で入院していたんですが、
    入院時にレントゲン撮って膿腫の位置を確認してくださりました!

今もあります!
    出産した病院で定期的に検診してねと言われて、
    初めの妊娠わかった産婦人科で手術した方がいいですか?と聞いたら
    手術する大きさじゃないから
    様子見で行くとのことでした!😭
    私的にはとりたかったですが😂

• 4月5日