※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

建築関係の事務のパートに転職予定です。男性ばかりの小さな会社で1人の事務員として不安を感じています。

4月から正社員から建築関係の事務のパートに
転職予定です。

建築関係の事務の方、お仕事大変でしたか?
オープニングでこれから創り上げる小さい会社なので
色々システムは決まってないんだろうなぁという感じです。
事務員は1人。
男の人ばっかりなので、
ちゃんとやっていけるか少し不安です。

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

現場事務所で働いたことありますが現場事務所は男性ばかりで会社にもよると思いますがそこはだらしないし事務員が何でもして当たり前!みたいな感じでした。

今は個人の建築事務所で経理事務してますがこちらの社員はしてもらって当たり前!と言うのもだらしないのもあまりありませんが、わからないことや自分でやれるはずのことをベテラン事務員さんへみんなお願いしていてなんだかなぁって感じです。
社長がしっかりしていると言うか口うるさいのでみなさん割としっかりはしていますがだらしない社員もいます💦

主に経理しかやっていませんので内容まではお答え出来ませんが🙇💦
オープニングならやりやすいようにやってしまうのが一番だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(´;ω;`)うちのところも男性ばかりです💦💦怖いですね、男社会(´;ω;`)オープニングでこれからって感じなので良いように動くかダメになっちゃうかどっちかですよね(´;ω;`)

• 2月9日
ma

今、建築関係の事務で働いてます。
現場事務所で私以外は全員男性ですが
みんな優しいのでなんとかやってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️ほんとにみなさん優しいとやっていけますかね^ ^ちなみに事務をお一人でやられてるということですか?

• 2月11日
  • ma

ma

基本的には一人でやってますが
    所長が居るのでわからなかったりしたら所長に聞いてやってます😊

• 2月12日