※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントにお菓子はいいですか?息子にはおもちゃを渡したけど、娘には残るものがいいと思います。お菓子は兄に取られる可能性もあるし、どう思いますか?

娘の誕生日プレゼントをお菓子でいいって言う旦那どう思いますか?😥
来月娘が1歳の誕生日なんですが息子の誕生日はちゃんとプレゼントを渡したのに娘の誕生日プレゼント何がいいかなと言ったら食べるの好きだからお菓子でいいんじゃない?って私からしたら産まれてきて初めての誕生日プレゼントはせめて残るものにしたいのですがそれを残りもしないお菓子でいいっておもちゃはお兄ちゃんに取られるからやめた方がいいんじゃない?って私の感覚がおかしいんですかね?
ご意見のほどよろしくお願いします。

コメント

smama

1歳の誕生日は初めての誕生日なので5人目までちゃんとプレゼント買って渡しましたよ!笑

はじめてのママリ🔰

別にお菓子でもいいと思いますが…

えいこ

お菓子って発想がなかったです!笑

はじめてのママリ🔰

私は子どもたちが1歳のときにプレゼント渡したことないです😂
お祝いはしっかりしましたが、まだ欲しがる年齢でもないし、物はあげなくてもいっかな〜みたいな感覚で😂
2歳からプレゼント渡し始めました🤣
yuriさんが思い出に残る物をプレゼントしたいなら準備してあげていいと思います☺️✨🎶

うー

お菓子の発想はなかったですが、うちは1歳の誕生日にプレゼントあげたことありません💦

おもちゃは1人目の時からお下がりでいっぱいあったし、本人がまだ欲しがらないし、狭い家で物が増えるのも邪魔なので…

一升餅背負ったり、飾り付けしてお祝いしたり、ケーキ作ったりはみんなそれぞれしています⭐️

感覚がおかしいってことはないと思いますよ⭐️
ご主人はものには拘らない、yuriさんは形に残るものを大事にするってだけだと思います😊
どちらも娘さんの喜ぶものをと思ってはいると思います👍

はじめてのママリ🔰

私は特に夫には相談せず、自分があげたい!と思うものを勝手に選びました🥺✨なのでyuriさんからは残るものにして、ご主人様からはお菓子でいいんじゃないですか?😭価値観なので、どちらがおかしい、とかは思わないです!!

3-613&7-113

別にお菓子でも良いと思います😊まだ欲しいもの言わない月齢の子へのプレゼントって、正直親の自己満ですし…。お菓子と何か形に残るもの渡せば、2人の意見まとまりませんか?一個しか渡しちゃダメってことはないでしょうし。

yuri

皆様たくさんのご意見ありがとうございました🥺
旦那と話してみます☺️

mika

私は平等にしたいですね( ´ ` )

お家のおもちゃ。
みんなのおもちゃというスタンスで居ます。
お誕生日に貰ったとしても〇〇ちゃんがお誕生日に貰ったお家のおもちゃ。