※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日を知りたい方がいます。排卵検査薬や基礎体温を使っていますが、体調不良が出ています。グラフを見て排卵日を教えてほしいとのことです。風邪薬の服用についても不安があるようです。

教えてください 排卵日についてです。
産後7カ月で生理が2、3回来て(21周期でした)
前回の生理が12月17日〜22日 41周期でした。

2.3回生理が来た月の日不正出血が16.17日に必ずあったので、そこが排卵日かな?とは思っていました。

排卵のタイミングがわからず排卵検査薬と基礎体温を行ってるのですが
今日の昼ごろから熱っぽくて咳も出ています。コロナでの体調不良がなくなったすぐ後なので、コロナか風邪だとは思いますが…

このグラフ見るに排卵日は何日ごろですかね?
(グラフの突き抜けてる体温はコロナでした)

排卵検査薬が一瞬だけ陽性?になって、あとは普通でした。

この時期は市販の風邪薬飲んでもいいんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬の写真も貼らせていただきます。

サラダ

うーん、基礎体温は人によりバラつきがあり、一般的なグラフの形におさまらない人もいるので排卵検査薬を見て判断しますね。

多分2/2だと思います。
排卵と共に高くなるLHのピークはだいたい排卵日の1日前、その後ガクッとさがります。
2/1の朝ラインが一番濃いところをLHのピークだと過程すると2/2が排卵日ですね。

• サラダ

サラダ

私の時はラインの一番のピークのタイミングでだいたい排卵開始が朝なのか昼なのかざっくり把握できるので薄く共ラインが出た時点で検査薬を朝昼晩の3回に増やしてました。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )

基礎体温も検査薬も始めたばかりなので正解がわかりませんが
    ちょっとまたしばらく検査薬やってみてみます🙏💦
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😭

• 2月9日