※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
子育て・グッズ

息子がトイレに行こうとせず、オムツを履いた直後にうんちをする悩みについて、怒鳴ることに疲れた母親が、優しく指導しようとしたがうまくいかないと感じています。

ほんっとにトイレ行かない、、、
お腹痛い、って言うから
じゃあトイレ行こ?って促しても
行かない!の一点張りでオムツ履いた
直後にうんち。
履かせながら うんちはトイレよ?お腹痛い
なったら教えてね!と行った数秒後。
それがいつからなのかもう覚えていません。


つい今まで怒鳴ったりしてたんですが
私もおかしくなったのかもしれない、もう
貴方のトイレはここだねぇ!(オムツ指さして)
とニコニコして言って、ちがうー!と咽び泣く息子を
フル無視して ここだよ😊😊😊😊!!!
と煽るような感じでしてしまいました。

もう嫌だ。うるさいし。

コメント

ままり

うんちは全然できなかったけど、突然3歳4ヶ月でできるようになりました
ほんと突然です
それまでうちのこは、パンツに漏らしてました
チーンってかんじです(笑)

だから大丈夫ですよ!

  • yuayu

    yuayu

    そうなんですね、、、!
    もうオムツは履かせずパンツでしたか??

    うちシングルなのでイライラして
    しまっても止めてくれる人がいないので
    ほんと虐待してるんじゃないかって
    くらい泣かれて イライラが止まりません、、

    • 2月8日
  • ままり

    ままり

    2歳半からおしっこできるようになってからパンツでした…そのままうんちするからもらすんですよね
    お腹痛いっていうときは絶対うんちだから、トイレ行こ?っていっても、いやだ!いやだよぉ!って漏らしてました

    • 2月9日
ママリ

うちの子もうんちだけオムツでしたがるのが続きました😭

うんちが出るタイミングもわかっているし、トイレに行けば絶対出るとわかっているだけにイラつきますよね😭

  • yuayu

    yuayu

    トイレで今まで3回ほどしてきたのに
    どうしてそれが分からないの?!って
    ほんとにイライラしかしないです、、

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちはおしっこは2歳0か月で完璧になりましたが、うんちはその状態が続き、3歳2ヶ月の時にできるようになりました💦
    なので1年間、、😅😅

    もう本人のタイミングなのかなーと最後は思ってました💦

    • 2月8日
  • yuayu

    yuayu

    おしっこも全然です、、、
    1年!!😭😭😭

    本人のタイミングですよね、、、
    分かってるのになぁ、、、

    • 2月8日
ぴーの

お疲れ様です😢

お気持ち分かります…

お子さん普段はパンツでウンチの時にオムツに履きかえる感じですか?
それなら、出る感覚は分かってるんですよね。
後一歩…
それが、なかなか難しいですよね。

我が子も、その状態が半年続きました😣

  • yuayu

    yuayu

    シングル家庭なのでどうしても時間に
    追われちゃって、、保育園ではずっと
    パンツだけど家かえってきてお風呂
    入ったあとからはオムツにしてます。。
    どうせトイレ行ってくれないし。
    と諦めてる自分もいて、、、

    半年、、、😭😭😭

    • 2月8日
☺︎

私の子もなかなかできず、イライラしてましたが、できないのが当たり前と思うようにして、怒らずにトイレでできた時だけ褒めるようにしたら、いつの間にか自分で行くようになってました😂

  • yuayu

    yuayu

    そう思うようにしたいんですが
    イライラがコントロールできなくて、、、

    • 2月8日
かっきー

うち4歳7ヶ月ですけど
いまだにトイレうんち拒否ですよ😭
本人曰く、うんちを見たくないそうです。
私だって見たくないんだけど😂
私も焦って怒ったりしてましたけど
イライラして余計疲れるし、
おしっこはトイレ行くので
そっちをめっちゃ褒めてます。

そのうち行くようになるので
がんばりましょうね🥲

  • yuayu

    yuayu

    確かに私も見たくない!😭笑
    ずっとパンツで過ごしてますか??

    がんばりましょう、、、

    • 2月8日
  • かっきー

    かっきー

    ですよね😂!
    そしてうんちしてても
    こっちが気づくまで教えません笑
    最近は朝起きてお風呂までは
    パンツなんですけど、
    なかなか履かない日もあります!
    でもオムツでいる時も
    おしっこはトイレ行くので
    あまりパンツ履け履け
    しつこく言わないようにしてます🤫

    うちもみなさんの家みたいに
    急にできるようになるといいなー😭

    • 2月8日