※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

相模大野の慈誠会マタニティホスピタルでの出産を検討中。口コミには賛否両論あり、不安。通院や出産の体験談を知りたい。

里帰り出産で相模大野の慈誠会マタニティホスピタルでの出産を検討しています。
相模大野周辺に沢山分娩できる病院がないので自然と選択肢は狭まるのですが、ネットで口コミを見るとバイキングが美味しい!分娩費用が安いと良い面もある反面、結構酷評もあるので不安になっています。
先生に冷たい態度を取られた、、、というような口コミも度々見られ自分も割とすぐにメンタルをやられるタイプなので耐えられるか不安です、、、( ; ; )
もちろん良いところもあるとは思うのですが実際にこちらで通院、出産された方の感想、体験談をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ゆうくんママ

第一子を2019年に出産しました。先生は当たり外れが激しかったです。若い女の先生がたいして話もしてくれずあまり写真もくれませんでした。
食事は期待したほど美味しくは無かったです
授乳の事で結構ほったらかしにされて代わる代わるくる助産師さんで言う事違うし。退院前日に急に黄疸が酷いと言われて息子だけ退院が伸びました。

今第二子を妊娠しましたが、今回は違う病院に行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やはり当たり外れあるんですね、、、。
    口コミを見ると良いものも勿論あるのですが、先生助産師さんも冷たい人が多かったというのも沢山あったので不安に思っていたのですが、本当だったんですね、、、💧
    体験談とても参考になりました!ありがとうございます✨

    • 2月8日
deleted user

私もこちらで里帰り出産しました。
二人産んでいます。

先生に冷たい態度というかクールな先生もいますが、嫌になる程とかはないです。先生も何人かいらしてその時で違うのであまり気にしていませんでした。

上の方がおっしゃるように、助産師さん?看護師さん?人によって言う事違うのは一人目の時に感じましたが、二人目の時はそう感じなかったです。また、一人目の時に一人だけきついおばあちゃんいたのですが、二人目の時はとても優しくなっていました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    冷たいというより淡白なん感じなんですかね😂

    助産師さん優しくなってたのは安心ですね、、。✨!
    どこも優しい先生助産師さんばかりではないので仕方ないことではありますよね💧

    ありがとうございました👏

    • 2月9日
ぐーたん☆生涯涼介推し

私は2人目を慈誠会で産みました!
私の感想としては(1人目を総合病院で産んだのですが)…
1人目もここで産みたかったです😂

私的には、、
ご飯美味しい!(夜食のお土産付き)
産後のエステ最高!
助産師さん達は優しい!
先生はおっしゃる通り当たり外れというか結構淡白な感じの先生が多めです😂
私の場合2人目の出産でしたが夜中に母乳の事でナースコール押して泣きながら相談したり(完全メンタルやられてました😂)してもどの助産師さんも『2人目とか関係ないよ!お母さん頑張ってる!』とすごく優しかったですし、検診の時の助産師さん達は忙しいからかバタバタしてましたがとても親身でした😊

先生は淡白な方多いですが不安な事など聞けばしっかり答えてくれるし処方された鉄剤が合わずに相談したら今まで我慢してたの?💦次の検診まで待たずすぐに言ってくれてよかったのに💦と心配までしてくれました😂
余計な話を挟みましたが私としては次の子も産めるのであればまた慈誠会にお願いしたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    親身な助産師さんも多いとのことで少し安心しました😢✨!
    ご飯とても美味しそうですよね!!そこは本当にとても魅力に感じるのですが、、、💓

    病院に対しても良い評価も聞けてよかったです!ありがとうございました👏

    • 2月9日
deleted user

私は2人目慈誠会で無痛で産みました!
ご飯はおいしかったです!でも食べ過ぎて全然体重減らなかったです💦
1人目3人目は違うところで産んでるんですが私的に慈誠会は業務的に診察してる感じがしました。女性の先生で1人クールな方がいてその人は苦手でした。
出産したあとも2人目だから大丈夫でしょと放置され沐浴に関してはDVDだけ見ておいてと...
無痛でも金額が安く無痛によって産後も楽でご飯も美味しくて全室個室でってところは良かったんですけど他は...って感じでした😬
なので私は3人目は1人目と同じ病院にしました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    結構淡々としてあるところなんですかね😢
    沐浴DVDだけは結構冷たく感じちゃいますよね💧
    そうなんですよね、かなり他院に比べると安価なのでそこはプラスポイントではあるのですが、、、!
    とても参考になりました、ありがとうございました🐱✨

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

2020年に妊娠初期まで通院していましたが、血液検査等した結果もまともに説明してもらえず主人と話を聞きたいと先生に伝えたところ『こっちは忙しい中対応してるんだからそんなのは無理』と言われました。(コロナ禍なので事前に電話で主人も一緒にいって話は聞けるか確認済みでした)主人には仕事も休んでもらったのに無駄足になりました!
先生の対応以外にも、看護師さん?にエコーを撮ったUSBを無くされたり会計を間違われたり本当に良い思い出がありません。
私はこの病院で産みたくないと思って転院しすごく素敵な先生のもと出産ができたので違う病院を選んでよかったです!

素敵な出産になりますように😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    それはあまりに酷い対応ですよね💧ただでさえ心配で来ているのにもっと不安になりますよね😢
    口コミを見るといい面だけではなさそうだなと、、、と思っていたのでリアルな体験談をお聞き出来て良かったです。
    でも転院で素敵な先生に当たられたとのことでよかったです^^!

    差し支え無ければどちらの病院に転院されたか教えて頂くことは可能でしょうか🥲?

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    むしろ不安にさせてしまったのではと、、、コメントした後に反省しました。
    この病院での出産を決めていましたら大変申し訳ないです。

    相模原市で1番安心できそうと思い、北里大学病院へ転院しました😆
    女性の先生で親身になって話を聞いてもらえて素晴らしく良い出産の思い出になりました😌

    ご参考までに

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💧返したつもりが久しぶりに開いて見返したら返せてなくて💦

    とんでもないです、丁寧にコメント下さり本当にありがとうございました^^

    とても参考になりました!!

    • 7月4日