※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

コロナについてです。不愉快に思う方はご遠慮ください。2月8日コロナ陽…

コロナについてです。
不愉快に思う方はご遠慮ください。

2月8日コロナ陽性になりました。
1月28日に会社の同僚が陽性になり、27日まで一緒に仕事をしていました。
その子とはまぁまぁ仲がよく、昼食や退社時もよく一緒にいて、その日も近くにいることが多かったです。
なので濃厚接触者になり2月2日にPCR検査を受けました。
次の日に陰性の結果を聞き安心したのも束の間
その日(3日)の夜から喉に違和感を感じ、6日の夜に38度の発熱があったため再度7日にPCR検査を受けたところ8日に陽性でした。

同僚と接触してから約10日ほどたっていますが感染経路はその同僚から移ったものと考えていいと思いますか?
ちなみに濃厚接触者になってからは家と会社の往復しかしていなく、それ以外は少しコンビニやスーパーに行く程度でした。もちろんマスクはしっかり着用していました。

どこ菌をもらったのかもやもやしてしまって😭
長くなりすみませんが皆さんの意見を聞かせてください。
誹謗中傷などは控えていただけると嬉しいです。

コメント

🕊

コンビニやスーパーでも菌を貰ってくる可能性はありますよ!
今は潜伏期間短くなってるはずなので同僚の方からじゃない可能性も十分あります!

  • mm

    mm

    そうですよね〜😭
    なんかその同僚の子からラインで『どこから菌もらったの?w』みたいな感じで言われてなんかイラッときてしまって😅
    別にその子のせいとは限らないし、攻めるつもりもないしたしょうがないなーどこかで貰っちゃったかなーと落ち込んでたところにそのラインが来たので妙に癪にさわって💦

    その子は陽性になる3日前から男遊びして飲み歩いてるような感じで感染したのでなんか納得いかなくて💦
    気分を害してしまったらすみません。

    • 2月8日
なめこ

10日経ってるなら同僚ではないのでは?
マスクしてても普通にうつりますよ!

  • mm

    mm

    そうですよね。
    同僚のなんの悪びれもない無神経な言葉にお前のせいだよって言いたい気持ちを抑えて自宅療養に励みます。😅

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

その同僚、腹立ちますね。申し訳なさそうにしてるならまだしも、全く反省してない態度が無理です…😂あくまでも私の考えですが、その状況なら同僚からもらった可能性が高いと判断します😣濃厚接触者になってた訳ですし💦

スーパーでも貰うとは言いますけど、オミクロンの場合でもマスクを取った時が一番感染確率高いですし。昼食時にマスク外して接触してたり室内で近くに長時間いたなら、そこからと考えるのが妥当かなと思います。
PCRも初回の時はウィルス量が少なくて反応しなかっただけという可能性もありますし💦
ただ、誰がかかってもおかしくない世の中なので、腹ただしいけどなるべく平穏な気持ちでいたいですよね🥲

  • mm

    mm

    そうなんです!
    腹立つんです!
    少しくらいもしかしたら移しちゃったかもっていう気持ちはないのかなと思います😅

    無神経にどこでもらったの笑みたいな感じで来ないで欲しかったんです😭

    • 2月9日
deleted user

日数的にも同僚の方からではなく
また別のルートぽいですね!
他でもらったのかなって思います!
人がわんさかいる職場で働き
このご時世に飲みに行く旦那は
感染せず幼稚園とスーパーぐらいしか
行ってない私がついこないだ感染しました😅

  • mm

    mm

    本当にどこでいつもらってるかわからないのが怖いところですよね😅
    コメントありがとうございます!

    • 2月9日