※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

うちの旦那の愚痴です。自分の息子が発達障害の可能性が出てきてるんで…

うちの旦那の愚痴です。
自分の息子が発達障害の可能性が出てきてるんですが、その事について旦那によく話すのですが、、
うちの旦那は子育てに何も関心ないくせに、子供が自分にとって言うこと聞かなかったり都合悪い時はすぐ私のせいにしてきます。
今日は特にそんな出来事はなかったのですが、急に「〇〇みたいな言葉がけってダメらしいよ。お前よくそう言う言葉掛け息子にしてるよね。あれやめた方がいいって会社の人言ってたよ」って言われました。うん、ううんで答えられる質問しかしないの良くないらしいよってことが言いたいみたいなんですけど、言い方イラッとしたし、そんな質問ばかりしてないし、抽象的な質問にまだ答えられないから必然的にうんか、ううんで答えられるような質問をこっちだって増えてしまうことだって多いし。
私がむかつくのは私が相談した時には真剣に聞かないで発達相談とかも自分は同席しようとしないし、療育とかもいちいちお金いくら?とか気にしたり、心配するとこそこかよ?みたいなことばかりで。
子育てに何も協力してくれないのに、口出ししてくるのって1番むかつきます

コメント

ねこ

めちゃくちゃムカつきますね。ちゃんとめろちゃんさんは息子さんと向き合って。なんとか意思疎通出来るようにしてるのに‥しかも他人の言うことには耳を貸すとこもムカつきますね。

定型発達の子と発達障害が疑われる子では対応違ってくるのは当然です。うちの息子は発語が遅いので療育と言語訓練、作業療法とやっていますが、やっぱり旦那さんの理解がないと厳しいと思います。

幸いうちの主人は息子のためになることはなんでもやってあげて欲しいと言っているので、色々刺激になるようなことをさせています。