※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらまま
家族・旦那

ダンナに「みすぼらしいオバサン」と言われました!今日イオンに買い物に…

ダンナに「みすぼらしいオバサン」と言われました!

今日イオンに買い物に行ったときにみすぼらしいオバサンと、旦那に言われました。

スッピンに、メガネでしたが、髪も一応アップにしてたし、上はカジュアルなシャツに下はデニムでした。

もうショックで、泣きそうだったので、すぐにトイレに行きましたが切り替えられず不機嫌でいるとダンナは逆ギレして一人で帰りました。

息子と私を置いてです。車できたのにです。

結局自分自身を落ち着かせてあとから私から電話して迎えに来てもらいましたが、
余りにもショックで。。(;_;)

気にしすぎなんでしょうか?

コメント

K☆mam☺︎

旦那さん酷いですよ>_<
そんな事言われたら誰だって腹たちます!!
うちも1歳の息子がいて、とても手がかかるので出掛ける時はたいていスッピンにめがね、マスクだったり帽子だったりして出掛けますし、
髪の毛は一本に束ねただけ普通にしてますよ!
けれど今まで主人に何か言われたことは一度もありません。
それより、メイクするの大変だからそのままでいいよ!って言われますよ!
時間に余裕があれば私だってオシャレしたいんだ!って言ってみてはどうですか?
ママだって妻だって女は言われたら傷つきますよ!

• どらまま

どらまま

やっぱり腹立ちますよね!!
    髪の毛、ハーフアップをくるりんぱして、それを下の毛と一緒に束ねてお団子してリボンつけてたんです。

平日働いててコンタクトの時間が長くてパソコン作業なので、最近目が痛くてメガネでした。

ありがとうございます!!
    なんだかスッとしました(*^^*)

• 10月30日

気にしすぎじゃないと思いますよ!妻に「みすぼらしいオバサン」と言い放った挙句、勝手にキレて妻子置いて帰る旦那さんこそ「器の小さいチンケなオジサン」ですよね。笑 人のこと言える立場か⁉︎って言ってやりたいですね!

ただ男は妻にはいつでもキレイであってほしいと思ってる部分もあると思いますよ!だから平日はいいとして、週末くらい面倒なのを我慢して最低限メイクしてあげた方がいいかもしれないですね(^^) 旦那さんのためにやるのがバカバカしいなら、せめて自分のためにメイクしよう‼︎と心掛けるのでもいいと思います!

• どらまま

どらまま

ありがとうございます!!なんかスカっとしました!笑

いつでもキレイかあ~!
    平日は働いてるのでむしろヘアメイクも服装もバッチリしてるんです。パソコン作業なので最近目が痛くてメガネでした。
    あとたまには、スッピンデーを作って肌を休めたかったんです(´`:)

でもこんなん言われて揉めるくらいなら今度からフルメイクで行った方がいいですね~笑

• 10月31日

退会ユーザー

なるほど!平日は働いてらっしゃるんですね!今日は肌を休めたかった、だったら尚更旦那さんの発言には腹が立ちますね!( *`ω´)

今度おんなじことしてやればいいと思いますよ!反省してないならガッツリ仕返ししてやりましょう!

• 10月31日
ハルト豆

ムカつきます(T_T)
育児やら家事やらして
大変なのに(*_*)
私ならイオンなど少し出掛ける
なら化粧します(^O^)
親からもスッピンはNG
みたいです(^^;

• どらまま

どらまま

ムカつきますよね!!
    でも、確かにスッピンで行った私も悪かったですね。
    次回は、バッチリメイクで行ってもし同じこと言われたら言い返すくらい強気でいきますね!笑

• 10月30日
4MAMA

お前もな!と言っちゃいます‼
じゃ~化粧する時間くれる?
私だって、好きでお洒落しない訳じゃない!ってボロクソに言ってやります‼
気にしない❗気にしない❗
妻子置いて帰るなんて、幼稚過ぎる…
息子さんの月齢分かりませんが、子供が少し一人で遊んでられる様になったら、身だしなみの時間も取れるので、これから見返しやりましょ‼

• どらまま

どらまま

かっこいい!!なんだかスカっとしました!笑
    ありがとうございます(*^^*)

次回は、しっかりメイクして言い返してやります!笑

• 10月30日
 ぶーにゃ

私はほぼすっぴんなので、よく旦那に今日も目がシジミだね☺️と言われるのですが…とくにショックと思ったこともなく…😃💧
旦那さんはきっと冗談で言ったんですよ😀
気持ち切り替えられないとなると、そんな真面目に言われたんですか?!

というか旦那さん帰るとか😥
信じられない…

• どらまま

どらまま

毎日、ブタ、デブ、オバハン、オバチャン、シミとシワがふえたなあ!のどれかは言われてます。
    冗談半分。本気半分です。
    関西在住なので普段は笑って済ませてるんですが、オバサンってのはこたえました(´`:)

なんかほんまに老けたって言われた気がして。。
    大阪人は、アホはオッケーやけどバカは怒るって言うのと似てるかもです!笑

• 10月31日
A

旦那さんひどくないですか😞💧
子供と奥さん置いて帰るとか
カップルじゃないんだし
怒ってその行動は子供過ぎませんか。。
そんなに真剣に言われたんですか?
わたしなら笑っちゃうかもしれないです笑

• どらまま

どらまま

ほんまに子どもすぎて嫌になりますよ。。何才やねんってゆう。。

みすぼらしいオバチャンやったら笑えたと思うんですけど、オバサンってのは傷つきましたね…
    アホはいけるけど、バカはムカつくっていう感じです!笑

• 10月31日
r♡mama

いや普通にありえないですね
しかも置いて帰るなんて。
だったらお洒落する時間くれよって感じです!!
私旦那にそんなこと言われたら
その場できれちゃう(・_・)

落ち着かせてから電話したどらままさん偉いと思います😢

• どらまま

どらまま

ありがとうございます!!なんかスカっとしました!!

そーですよね!!切れますよね笑

うちは、旦那のが年下なので私がいつもおれてます。
    家族円満も、なかなか大変ですね…笑

• 10月31日
あー

先帰っちゃうとか、あり得ないです‼(。´Д⊂)💦
私もスッピンメガネでイオン行っちゃいます( ´_ゝ`)笑

• どらまま

どらまま

ですよね!!
    職場が都会の中心地なので、イオンくらいスッピンでええか、とか思っちゃいました笑

• 10月31日
かな♡

まぁ、旦那さんも男です隣にいる女は綺麗なほうがいいに決まってます!
でも、育児に家事に大変なのに
旦那さん、ひどいですね😂
でも、私は出かける時は
化粧しますよ✨
旦那の隣で歩くので少しでも綺麗な
かわいい奥さんって思われたいので(笑)

• どらまま

どらまま

ありがとうございます(*^^*)
    かわいい奥さんって思われたい時期に戻りたいです(´`:)笑
    そうですよね~確かにスッピンで出かけた私もよくなかったなあ。
    次から気をつけます!!

• 10月31日
karen

私も普段はメガネにどすっぴん、1日パジャマです笑
時々メガネすっぴんで行くこともありますが、旦那と出かける時は近くでも必ず薄くてもメイクはするよう心がけてます(ーー;)
でも、旦那さんもひどいですよね😓

• どらまま

どらまま

旦那さんとお出かけの時は薄くてもメイクされてるんですね。旦那さんを思いやる気持ちが伝わってきて温かい気持ちになりました。
    平日仕事でフルメイクなので肌休ませたいって自分のことばっかりやったことに気づきました。
    ありがとうございます。

• 10月31日
嫁っきゅ

すっぴんがみすぼらしいなんてひどすぎますね…
「お前はいつもすっぴんだろ!!みすぼらしい!!」って言い返してやります😠

• どらまま

どらまま

痛快!!笑
    ほんまにその通りですね!!

• 10月31日
まさゆ

えー!いくら腹がたっても奥さんと子どもを置いてくなんて最低!

それに「みすぼらしいオバサン」ってなに??モラハラですよね!
私もいつもノーメイクで全身ユニクロのモッサイ格好してますけど、一度たりとも旦那にバカにされたことないですよ。

私だったらもうそのまま自宅に帰らず実家かどこかに行きたい気分です。自宅に帰っても旦那と一言もしゃべらないかもー。

Rちび

わー!ムカつきます!
私だったら、あんたの稼ぎが良かったらもっとキレイにできる余裕も時間も出来るわ〜って言いますね(-_-)♡

スヌーピー

私も今日スッピンでイオンに旦那と行きましたが、帰ってきてから、スッピンやったから一緒に歩くの恥ずかしかった〜みたいに言われてショックでした🙀その後、傷ついたよ。恥ずかしい思いさせてごめんね、次から化粧する😢ってしんき臭く実は嫌味込めて言ってやりましたよ😂化粧した後クレンジングがめんどくさいです〜帰るのはいいけど車置いてってーって感じですね😂