※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期でオムツ替えが難しく、施設で大泣きしました。同じ経験の方、話したいです。

もう疲れました。
下の子が今年に入ってからイヤイヤ期が本格化し、
特にオムツ変えるのを嫌がって癇癪をおこします。
すんなり変えれる時もあるので、できるだけ嫌がっているときには無理には変えないようにしていました。

でも今日施設に遊びにいっていて、
朝から変えていなくてだいぶ時間がたっていたので施設内のオムツ換えのところで変えてたらまた凄い癇癪おこしました。
凄く泣き叫んでいて周りの人の目がほんとに嫌でした。
癇癪一回起こすとなかなか収まらないのでそのまま施設をでました。
泣き叫んでいるので電車にも乗れずタクシーで帰りました。
もう踏んだり蹴ったりです。
無理にオムツを替えたことであんな目で見られてとても悲しくなりました。
泣き叫ぶ我が子をみる哀れな目がほんとに嫌でした。
私もおそらく他の子が同じように泣き叫んでいたらみてしまうのでしょうが自分の立場だと早くその場から立ち去りたい気持ちでいっぱいでした。
何してもうまくいかない毎日で泣いてます。
同じような経験された方いらっしゃったらお話したいです。

コメント

ゆりこ

うちの子もイヤイヤ癇癪やばいですが、同じように癇癪している子のお母さんのことは、わかる🥺わかりますよ🥺お疲れ様がんばれ🥺🥺🥺って目で心の中で応援してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そう言って頂けると嬉しいです😭
    ほんとに最近精神的に参ってしまっていて、楽しく遊んでいたのにまた癇癪おこさせてしまったので反省してます😢

    • 2月8日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    言い方悪いですが、イヤイヤ期ってどこにでも地雷があるから踏まないように出先では親も必死ですよね😂
    そんな反省することないと思いますよ〜🥺成長過程だし、もう仕方ない!って割り切るほうが楽というか、、確かに周りにうるさくて迷惑って思う方も少なからずいるかもしれないけど、その人だってイヤイヤ期あったと思うし、みんなこうやって成長したかと思うし気にすることないですよ!!そして視線を送ってきた半分以上はきっとわたしと同じように頑張れって視線だと思います🥺🤍

    とは言っても娘がイヤイヤ癇癪してなにしてもダメな時はもう暴れまくってるのをかかえて撤収しますが笑
    わたしの場合はもう泣けるというより一周回って笑ってしまいます笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も笑えるくらいになれるようにあまり深く考えすぎないようにします☺️
    精神的に参っていたのでお話聞いて頂けて嬉しかったです☆
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月10日