※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
妊娠・出産

出産後、骨盤ベルトサイズが合わず、しばらく着けずに2ヶ月半経過。今から適切なサイズのベルトを巻いても骨盤の戻りは可能でしょうか?

カテ違いでしたらすいません(>_<)!出産後、骨盤ベルトをしていましたがサイズが妊娠時と変わりベルトがゆるゆるになってしまったので、しばらく着けずに現在産後2ヶ月半(>_<)

今からちょうどのサイズのベルトを購入して巻いても骨盤の戻りは戻るでしょうか??遅すぎたりはしませんか??

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

六ヶ月までなら効果ありますよ

スプラウト発芽中〜

私は妊娠中から腰痛があったし、今回が最後の子供と思ってるので行ったのですが、開いてるし傾いてるしで腰痛がないほうがおかしいと言われました(´・ω・`;)

まだ腰痛はありますが、トコちゃんベルトの止める位置があきらかに変わりました。

恥骨は私はなんともないので聞いてないですが、腰痛は大体5回通えばなくなる方が多いらしいです。
私は状態が悪すぎたのでもう少しかかりそうです(´+ω+`)

スプラウト発芽中〜

出産日が同じです◡̈♥︎

私は整骨院で骨盤矯正してもらってるのですが、持ってるならしたほうがいいと言われたのでしてますよ☻

マリアンヌ

6か月まで大丈夫なんですね(^ ^)!ありがとうございます!

R*A*Hさん
出産日同じなんですね(^ ^)!骨盤矯正は効果ありますか??私は未だに恥骨部分が左右でガコガコしたり仰向けで寝れなかったりですが、骨盤ベルトを巻いてからはガコガコはマシになりました!
矯正でガコガコ言わないなら行こうかなぁ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

マリアンヌ

ありがとうございました!私も妊娠中から腰痛が酷かったのですが、明らかに産後恥骨が左右に分かれてる感がひどくて、通うか迷ってたところです(´Д` )
あまりに酷いので次妊娠となっても腰がもたないだろうから今は1人だけでいいかなと思ってます笑

何度も質問してしまいすいませんでした。体験談を語っていただきわかりやすかったです(^ ^)!