※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、哺乳瓶嫌いで140mlのミルクを飲んだり飲まなかったり。母乳と粉ミルクを混合で育てていて、味が嫌いになったのか気になる。

生後2ヶ月の男の子です。
4月になったら生後4ヶ月で
保育園に入れるのですが
哺乳瓶嫌いが始まったらしく
哺乳瓶でミルクを飲んだり飲まなかったり…
飲む時は140ml飲むのですが
飲まない時は体を反ってギャン泣きです…

母乳は出るのですが
混合で育ててます。

粉ミルクは「はいはい」を使ってます。
今まで飲んでいてミルクの種類を変えていないのに
味が嫌いになったりするんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも完母で、たまに預けたり夜間だけミルクにしたりしたかったので、哺乳瓶たまに使ってあげてましたが、ある日突然哺乳瓶拒否なってしまってギャン泣きするようになりました😭💦
それまでご機嫌で飲んでくれてたのになぜ!?となって、温度調整したり、ミルクじゃなくて搾乳母にしたりしましたが、哺乳瓶自体が嫌だったみたいで、一切飲まないままです、、、😵
乳首の種類変えてみたりするのもアリかもしれないです🤔
乳首穴も小さすぎ、大きすぎでも飲まなくなると聞きました!!
ちなみにうちはほほえみのミルク使ってました❣️

• のあママ

のあママ

急になって本当にビックリです😭
    哺乳瓶を消毒液につけてたのですがその匂いが嫌だったのか、熱湯消毒にしたら飲みました🍼
    でも、飲んだり飲まなかったりです💦
    眠いと飲まないのが多いです😢

乳首サイズはssだと飲むのが遅いなーと思ってsにしたらむせて…なのでssのままにしてます😞

• 2月8日
m

3ヶ月になったばかりの女の子です。
うちも4月から保育園です!
3日ほど前からいきなり哺乳瓶嫌がり泣いて泣いて泣き倒して飲んでくれなくなりました😅
乳首替えてもダメでどうしようもない!となって試供品のミルクに変えてみたらイヤイヤしながらですが飲んでくれるようになりました。
混合なので飲んでくれるまでは出てるかわからないおっぱいでつないで大変でした💦💦
はぐくみ⇒ほほえみに変更です…
でもたまに残ってるはぐくみにしても飲んだのでただのメンタルリープでイヤイヤしてただけなのかなぁとも思ってます😑

• のあママ

のあママ

私も試供品を色々試しました💦
    眠かったりなんやりで「今は違うー!」って怒ってたんでしょうか?😢

• 2月8日
  • m

m

うちの場合ミルクはイヤイヤするけど、仕方なくおっぱいに切り替えたらがっつくのでお腹がすいてないわけじゃなさそうでした( ´-ω-)
    抱っこ=おっぱい となってたのか布団に寝かせたら飲んでくれたりっていうことはありましたね😞難しいですよね…

• 2月8日
  • のあママ

のあママ

うちもおっぱいを差し出すと飛びついて来ます!まぁ、10分近く飲んでてそのまま寝落ちが多いですが…😶
    寝ながらとか、指を加えさせて吸ってる間にミルクに入れ替えて少し飲んでバレて…のループばっかりです💦

• 2月8日