※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
子育て・グッズ

トイレを我慢できず漏らしてしまうことが多く、毎回大変です。早く行くように言われてもできないので、どうしたら良いでしょうか?

トイレを目の前に我慢できず漏らします。

トイトレ終わりかけなのですが最近トイレに行くのが遅いor行きたいと言うのが遅く、我慢できるギリギリ行くのでトイレを目の前にしておしっこを漏らしてしまうことが多いです。
トイレに登る踏み台に乗った振動で漏れるとかそんな感じです。

もう今日3回目です。こちらももう片付けも大変で毎回

毎回もっと早く言わないと間に合わないからというのですが全然できないです。

どうしたら良いでしょうか?

コメント

らて

うちの子もそうでしたよ~まだ幼いですし、目の前のことに夢中になるので仕方ないかな…と。それを見込んで大人が先回りして行かせるように声掛けするとかなり改善しました(●︎´▽︎`●︎)声掛けても全然行かないですけど意地でも行かせてます(・∀・)

• pan

pan

またもらしましたー😭
    声かけがいいんですね😭

• 2月8日
ママリ🔰

うちもそうでしたー💦というかたまにですが未だにです……。ほんと我慢しないで行ってよ!!って感じですよね💦💦
うちの場合ですが,ちょっとでもきつく叱るとまた次のとき緊張するのか漏らしたりします😭私は怒らないとか無理ですが(笑)きっと怒らないで掃除させるとかがいいのかなと思います。うちはつい怒ってしまい,その後自分で掃除させてます…笑

• pan

pan

もう今日4回目でもう爆発してしまいました。
    強く怒ってしまいました。
    掃除してましたがさせます😭

• 2月8日

定期的に声かけはしてますか?
行きたい感じがあってから出るまでの時間が短いうちは声かけしてました。
それでも遊ぶのが大好きなタイプの子は遊びに夢中でよく漏らすようで😅
5歳手前まで時々もらしてました🙃