※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が昼寝をせず、イライラしています。昼寝ができないことで夜泣きが増え、手がかかる状況です。8ヶ月の子が昼寝をしなくなる理由は何でしょうか?

昼寝しない息子にイライラがすごいです😭
つい先週までは13:00-15:30としっかり昼寝してくれてました、しかし最近は14時前後に起きてくるようになり昼寝をしっかりしてくれなくなりました。
それでもちゃんとリズムができてくるならいいんですが昼寝しっかりできてない分就寝後1時間半くらいたったらギャン泣きで抱っこで泣き止むみたいな状況が増えました
昼寝から起きてくるのもギャン泣きでしばらく何しても泣いててやっと落ち着いたと思ったら遊び始めると言った感じです
こっちも色々しなきゃ行けないことがあったりするのにほんとイライラします…
昼寝くらいしっかりしてよ…ぐずるくらいなら寝ろよ…とずっとイライラしてます😭😭😭
8ヶ月の子が昼寝しなくなる理由って何かありますか?遊び足りないとかなんですか?💦

コメント

RRmama

逆にそんなに寝ててくれてたほうが稀というかいい子過ぎたんだと思いますよ☺️

全然寝なくなったり、沢山寝たりまだまだばらつきがある時期なのでギャン泣きしたら即おんぶしてやることあればやってましたが、私はほとんど家事などはやらなくても死にやしない!と思ってたので、家事より子供優先で生活してましたよ😊

体力ついてきた証拠です!歩き始めたらたくさんまた寝てくれますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就寝が早い方ではないので昼間に寝てくれないとトータルの寝る時間が少ない感じするんです…🥲
    昼寝てない分の夜泣きみたいなものも辛いのでそうなるくらいなら寝てくれーって思っちゃいます💦
    抱っこ紐おんぶも嫌みたいでほんとずっと泣き喚いてます🥲
    耳元で泣かれるのがしんどすぎて結局ずっとイライラしてしまいます…😭

• 2月8日
らら

体力がついてきたんだと思いますよ😌
寝ない時は何しても寝ないですし…
お昼寝が短ければ夜早めに寝かせてもいいと思います😊
夜は夜泣きじゃないですかね⁇🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてる時間が長くなってくるのって徐々に眠らなくなるとかそういう感じなんだと思ってました💦
    こんな急に長くなるんですね😭
    お昼寝は泣きながら起きてくるのがちょっとよくわからないんですよね💦
    眠そうにはしてるので寝ればいいのに…って
    夜のは夜泣きなんですかね?!🥲

• 2月8日
  • らら

らら

ほんと急にですよー‼︎
    朝寝はしてますか⁇
    お昼寝も起きたらママがいなかったとかそんな時もあります😂
    時期的にも夜泣きな気がします‼︎
    お付き合いするしかないんですよね😭
    家事はしなくてもなんとかなります😌

• 2月8日