※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

熱が出た娘に検査は必要か相談。病院未受診、幼稚園休んだが熱下がり。地域感染者数は少ない。主治医は経過見守り検査不要と判断。

常識外れなのかもしれませんが…今のご時世、熱が出たら必ず抗原検査、PCR検査が必要なのでしょうか😓?周りに感染者がいれば必要かと思うのですが、感染者がいない場合にです。娘が金曜に39℃熱がでて、土曜の夜には下がり、病院には行かず様子をみました。日曜は熱なし、月曜も念のため幼稚園は休みました。咳は少し前からでていて病院で薬をもらって飲んでいました。熱が出たことを話すと母から「検査はしたの?」と言われ、幼稚園に休みの電話をしたときも「検査しなくていいんですか?」って聞かれました。不安になりかかりつけに電話で相談すると経過を見て大丈夫と言われ、検査も特にって感じでした。住んでいる地域は田舎で感染者は市内で1日数名です。

コメント

あんどれ

熱出て病院に行っても、検査しましょうって言われたことないです💦
周りの大人に症状なかったからだと思いますが…

• はる

はる

そうなんですね💦やはり周りに感染者がいなかったらそうなるんですかね😓

• 2月8日
  • あんどれ

あんどれ

と思いますよ😊
    保護者は濃厚接触者ですし、オミクロンは潜伏期間も短いので親に症状なければ検査したところで…なのかなと思います。
    保育園から言われるのが嫌なので、必ず病院に行くようにはしてます。

• 2月8日
  • はる

はる

娘以外みんな症状なくて…でも無症状の場合もあるからどうなんだろうと思いながら💦不安になっていました😢次はちゃんと病院行こうと思います💦ありがとうございます。

• 2月8日
rety ''

我が家もかならずしてます!
下の子が小さいこともあり心疾患もあるので余計ですが😭
旦那さんは熱はないけど喉痛のみで検査行いかなり気をつけてます🌀
無症状が多いとも聞きますし
検査してコロナじゃなかったらよかったー!
周りも納得って感じですかね😂✨
もはや今周りが全員感染者なみの比率になってきてるところもありますししてたら安心材料ですかね😮‍💨
お住まいが感染者少ないのであればそこまで重視しなくてもですが
周りに言われるのも気悪いですし
しました、陰性でしたって言える材料にはなるんじゃないかなと思います😊

• はる

はる

それは、こちらから検査をお願いする感じなのですか??
    次熱が出たらうちもそうしようかと思います💦
    やっぱりはっきりしないとモヤモヤしますもんね😢
    母に「みんな検査してるよ?」と言われめちゃくちゃ焦りました😢

• 2月8日
  • rety ''

rety ''

今抗原検査キット不足で入手不可なので
    病院でされるのが1番かなと😊
    そうです!無症状だとしてくれないところ多いので
    最初に聞かれてた方がいいです!
    熱があって保育園いってるのでって言えばある程度のところはしてくれるかなと🙌✨
    されてる方多いから検査キットなくなってるのも事実でしょうし
    お子さんのためにもですかね😌✨
    元気が1番なので🙌❤️

• 2月8日
  • はる

はる

やはりそうでしたか💦
    次何かあったときはこちらから聞くようにしようと思います😣
    ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちは感染者多い地域なので園からも風邪症状でたり発熱等あったら専門機関へ的なお知らせ来てますし、周りには感染者いないけど私が熱出したので念のため検査はしました。
子供を園に通わせてるし1人目にになっても困るし園で流行ってしまうのも嫌なので。
私が検査受ける数日前に陽性者でてそこからちらほら陽性者でてきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性者でてきました→園での話です。

• 2月8日
  • はる

はる

園で何人か陽性者でてきたんですね💦でしたら余計にですね😓
    うちの園は先月中旬に陽性者でたんですが濃厚接触者には該当せず、園も3日ほどで再開しました。それからは報告はなく、家族も無症状です。でも油断はできないし、次何かあれば検査してもらおうと思います💦
    ありがとうございます。

• 2月8日