※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

生後1ヶ月の娘が夜中は抱っこでしか寝ず、グズグズすることが多くて大変。知人の赤ちゃんと比べてしまい悩んでいる。同じ経験のママさん、どう乗り越えたか教えてください。

はじめて投稿です。生後1ヶ月と3日の娘がいます。夜0時から朝以外は抱っこでしか寝ない、眠る前と寝起きは必ずグズグズ、ご機嫌なのは1日30分~1時間です…。知人の赤ちゃんは逹ほ抱っこじゃなくても寝る、グズリは1日1~2回と娘とはまったく違うので最近比べてしまいます。
母からは赤ちゃんによって違う、3ヶ月は大変だと思って頑張るしかない、赤ちゃんだって人形じゃないり
それはわかってるんですけど…泣

同じような経験されたママさん、どんな風に乗り越えましたか!?💦

コメント

kazusai

うちの息子もそうでした(;_;)本当に一日中抱っこじゃないと駄目で途方に暮れてました…

それでも第一子のママ友は同じ感じでしたよ(*_*)

2ヶ月過ぎたあたりから自分の手で遊んだり少し一人遊びができるようになってきました☆

今でも周りの赤ちゃんは朝までグッスリ寝る子が多いですが、うちの子は何度も起きますし比べると心が折れそうになります…

お互い頑張りましょう〜!今手がかかる子は後がすごく楽らしいですよ☆

• ナナ

ナナ

返信ありがとうございます‼
    本当に途方にくれる日々で赤ちゃん可愛い〰!より辛いの方が勝ってしまってました。

まずは2ヶ月を目標に頑張ります!

• 10月30日
子ヤギ

私も1ヶ月の息子がいますが、今まさに同じような感じだったので、コメントさせていただきました。だんだん重たくなってきたので、抱っこじゃなくても昼寝とか勝手にしてほしいんですが、中々…😢
最近は夕方4時〜7時ぐらいが特にグズリます💦
散歩できる日は少し外に出ると、よくなりますが寝る前にまた大泣き…🙈💦
早くもう少し大きくなってほしいなぁ〜と毎日思ってます!ですが、その時はまた違う悩みが出てきそうですね…。
お互い、早く乗り越えたいですね!

• ナナ

ナナ

同じ感じなんですね~😵
    今日は特にグズリがひどく3時まで長期戦でした😅
    まだ散歩してなかったので、天気の様子を見ながら私も散歩して見ます!

早く乗り越えたいです❕

• 10月31日
★☆みぃちゃん☆★

こんばんは‼︎
とても大変な時期ですよね💦
ウチの息子は生後3ヶ月?4ヶ月?まで抱っこでしか寝ませんでした‼︎
ナナさんの娘ちゃんは夜中〜朝以外って事ですが、ウチの子は常にでした😅
完母で吐き戻しが多く、授乳後もしばらくは抱っこしてなきゃいけなかったのが影響したのか…授乳→飲みながら寝る→吐き戻し防止のため30分ほど抱っこ→ベットに置く→背中センサー発動‼︎→また寝かし付けから→あっと言う間に前回の授乳から3時間→授乳…エンドレス‼︎って感じでしたよ笑
本当、しんどくてしんどくて。
ちゃんと横になって寝た記憶ないです😅
むしろ、抱っこしながら座って少しでも寝れたらラッキーくらいでした‼︎笑
今だから笑い話にできますが😊
乗り越え方かー…
諦めるっていうか、腹をくくるっていうか。
今は息子は1歳2ヶ月なんですが、同じ月齢のママ友と話してると驚愕しますよ笑
思ったのは、新生児期がしんどいと1歳くらいの時には割と楽。新生児期が楽やと1歳くらいの時が大変。
息子も3ヶ月くらいまでは本当大変でしたが、だんだん授乳間隔が空くと同時に夜はまとめて寝てくれて。夜泣きも特になく現在に至り、卒乳もスムーズでした♡
逆に小さい頃本当手がかからず楽だった‼︎ってママ友は、夜泣きもあって今は寝かし付けに抱っこ紐が欠かせず大変だ‼︎って言ってましたよ😊
みんながみんなそうではないと思いますが、大変な時期が遅いか早いか。
ゴールは必ずあるって思うと少し楽になりませんか⁈♡

• ナナ

ナナ

気持ちが楽になりました~😢
    諦め…赤ちゃんはこんなもんだって言い聞かせてみます。
    毎日に必死すぎてゴールが見えないから、自分に少しでも余裕を持ちたいから他と比べてしまったり…結局自分になってました😵
    大変な時期が早く来ただけと思い頑張ります❗

• 10月31日
らるるたん 

その時期ずーっと新生児から
でしたが何回も抱っこひもで
狭い家の中ひたすら歩いてました😂笑
うちは元から寝れない子で眠いのに
寝なくて8時間ぶっ通し起き続け
その間ずっとぐずぐす(>_<)
下ろしたら起きるのでもう
エルゴしたままソファーとかに
座って休んでました(>_<)
今思うとめちゃくちゃ懐かしく
あの頃をまた抱きたいです󾌹󾬏

• ナナ

ナナ

やっぱり月齢が進むしかないですよね…産まれてまだ1ヶ月😵抱っこ中にしか見れない表情だったり、抱っこしてるせいか体重増えたな~って思います。
    抱っこも今のうちと思い頑張ります!

• 10月31日
とも

うちも1ヶ月半の娘がいますが夜は授乳以外しっかり寝てくれますが日中は抱っこで寝て降ろすと泣いて…を繰り返しています(;O;)
抱っこで満足するまで眠れるとしばらくはご機嫌になりますが今はひたすら抱っこです。
家のこともなかなかできないし大変だなと思うことが多いけどこんなに抱っこさせてもらえるのは今だけだと思うようにしています(^ー^)
お互いがんばりましょう~!

• ナナ

ナナ

ともさんも同じ感じですね😵
    きっと今だけで、こんなに抱っこさせてくれるのも今だけなんですよね。
    前向きに育児頑張ります⭐

• 10月31日