※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

排卵検査薬が陽性になりました。木曜の受診まで待つか、今日もタイミングを取るか迷っています。どちらが良いでしょうか?

排卵検査薬でます!
意見を聞かせてください^ ^

D17の昨日、クリニックにてまだ15ミリとのことで、hmgをうち、明日も打って、D20の木曜日に卵胞チェック受診予定です。

病院通いながらも排卵検査薬もしているのですが、昨日までは明らかに陰性でしたが、先程、陽性?と言えそうな線が出ました!!

このような場合、木曜の受診まで待つべきか、今日もタイミング取るべきか、どちらだと思われますか?💦

コメント

りこママ

hmg注射の種類によっては、排卵検査薬や妊娠検査薬に反応するものも実はあります。
私も最近知りました💦
hmgの種類わからないですよね?

• me

me

そうなんですか??
    今までもしたことありますが、なったことなくて。。

種類‥
    フェリング150IUと書いてありますが💦種類には入りませんか?

• 2月8日
  • me

me

昨日も質問に答えていただきありがとうございました😊

• 2月8日
  • りこママ

りこママ

排卵検査薬はhcgにもですが、LHサージを感知するものなので、そのLHがhmg注射に含まれてるものもあるんです💉
    表見ると、LH含まれてるのわかりますかね?
    微量なので3日ほどで消えるみたいですが、打ったのが昨日とのことでどうかなぁと思った次第です。
    これ見るとフェリングも含まれてますよね💦

• 2月8日
  • りこママ

りこママ

今回妊娠したときに、タイミング段階で「排卵検査薬陽性でました!」と医師に言ったら『あぁ~でもLHが入ってるから反応した可能性もあるので~』と言われて、え?となりました😂
    今まで全く知らず「え!じゃあhmgも排卵検査薬に反応するってことですか⁉️」と聞いたら『hmgの種類によってはそうですね。うちの病院のhmgはそうです』と言われました。
    あすかというのでした。

• 2月8日
  • me

me

そうなんですね!!しらなかったですー( ; ; )表までありがとうございます!

今までhcgした日とか次の日も排卵検査薬しましたが出なかったので、今日タイミング取るべき?と思ってしまいました!
    夜も検査薬して薄くなってなければ可能性ありますかね?

• 2月8日
  • りこママ

りこママ

hmgは大丈夫だと思ってましたよね😂
    だからもうわけわからなくて、数撃ちゃ当たる精神で1日置きに3回タイミング取って妊娠しました(笑)
    最後のタイミングはいつですか?

• 2月8日
  • me

me

えー💦そうなんですね!!
    ちなみにその出た日はタイミング取らずでしたか??

あすかというものよりもフェリングの方がLHが入ってるということですよね?
    表をみると。?

• 2月8日
  • りこママ

りこママ

病院行く前の日のD16にhmgだけ打ちに行ってて、次の日のD17の卵胞チェックで、そのときに陽性でたこと言ったんです。
    でも卵胞はまだ15mmで、あれ?と思ったらそう言われたんです。
    結局排卵したのはD21でした😅

そうなりますね💉

• 2月8日
  • me

me

めっちゃ思ってました!hcgは出るのはわかってましたが💦

なるほど!
    最後は5日の土曜日でした^ ^

• 2月8日
  • me

me

なるほどですね!
    じゃ、私も違うのかな。。。

旦那にラインするとこでした😃笑

• 2月8日
  • りこママ

りこママ

とりあえず明日はタイミング必須ですね👍️
    今日はいいかな?とは思います。
    私はD19とD21にタイミング取りました。
    D20のときに排卵痛があり、D22に受診したら、しぼんだ卵胞がまだあったので、排卵はD21だったと診断されました😃

• 2月8日
  • me

me

明日が必須ですかね??
    りっちゃんママさんらhcg打ったその日はタイミングとりませんか?

• 2月8日
  • りこママ

りこママ

あ、ちょっと訂正後&まとめます(笑)
    D15→卵胞11mm弱&hmg①
    D17→hmg②
    D18→卵胞15mm&hmg③
    D19→タイミング
    D20→排卵痛
    D21→タイミング
    D22→排卵済み確認&hcg注射
    です👍️

• 2月8日
  • me

me

あっ、私の勘違いです!
    排卵後にhcgしたんですね^ ^

ありがとうございます!
    1日おき頑張れるかな😃

• 2月8日
  • りこママ

りこママ

あ、ちなみにD17もタイミング取ってました💦
    それが、その排卵検査薬が陽性だったからで、D18の卵胞チェックのときに『昨日…!』と言ったってやつです😂
    説明受けて、そりゃその日にhmg打ってるんだから陽性出るわなと思いました😅
    だからもう排卵検査薬はやらず、卵胞の大きさから自分なりに考えてタイミング取りました😌

• 2月8日
  • me

me

なるほどです!なんか今回の私と似てるので真似させてもらおうかな❤️笑
    昨日は取れなかったから明日からということで^ ^

• 2月8日
  • りこママ

りこママ

D15のとき11mmなのに、なんでD17で陽性なんだ?わけわからんけどとりあえずタイミング取ろうと思って取った次第です😂
    そしたらhmgにLHが入っていて…みたいな🤣
    頑張ってください✨
    失礼します😌

• 2月8日
  • me

me

ありがとうございます^ ^ほんとに昨日から何から何まで^ ^助かりました❤️

• 2月8日
ママリ

注射を打つと排卵検査薬の反応は正しい反応にならないのでわからないです🥲注射はhcgではなくhmgでしょうか?

昨日15ミリなので排卵は木〜金曜ですね。そう考えたら排卵検査薬が反応してきてもおかしくない時期ではあります。

人工授精ではなくタイミングだけでしょうか?先生からとる時期について何も言われていないのであれば、私なら明日と明後日取るかなと思います。

• me

me

hmgです^ ^hcgは反応出るのわかってたので💦

タイミングのみです^ ^
    先生からは多分木曜日の卵胞次第で言われるのかな?と思ってます。
    その前については言われてないです💦

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

なら取られたほうがいいかなと思います!昨日15でいきなり排卵時期ほど大きくはならないと思うので、明日以降で

• 2月8日
  • me

me

ありがとうございます^ ^❤️

• 2月8日