※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

下の子の自宅療養期間終了後、濃厚接触者の自宅待機期間は関係なくなりますか?

下の子がコロナ陽性になり結果がわかった時から上の子を母親の家に預けています。その場合下の子の自宅療養期間が終わったあとの濃厚接触者の自宅待機の期間は関係なくなるんでしょうか?

コメント

ママリ

濃厚接触の期間は家にいてそれ以降は出られると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ってことはやっぱりコロナ陽性者の自宅療養期間が終わってから1週間は自宅待機ってことですか?😢

• 2月8日
ママリ

息子が陽性になりましたが、保健所からは、コロナの症状が出た日から、またはそれが分からなければ検査日からと言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結果が出た日ではなくキットを提出した日からでしょうか?🥲
    上の子がたまたま昨日自宅待機に限界が来て母の家に泊まりに行ってて陽性とわかったので今日も引き続き泊まらせる予定なのですがその場合は最終接触は土曜日の計算になりそこから7日間ですよね?
    すみません💦全くわからなくて

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

下の子の症状が出始めたのはいつですか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無症状です。
    保育園からコロナが出て濃厚接触者で検査したら陽性でした!検体採取したのが4日の朝です。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

でしたら検査した日から7日、つまりキットを提出した日からだと思います。息子の時は結果前のPCRの日から7日と言われたので。

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査した日から7日で上の子の待機期間も終わりですか?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ただ下の子が10日間の自宅療養なので、それ以前の7日に上の子が解除になっても一緒には過ごせないです。
    ただ保育園とかには祖父母の家からなら行ってもいいと思います。

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございました🥺

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の待機期間は感染者が検査の結果陽性と判明した日から1週間、と昨日ママリで見かけましたよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陽性って結果がわかった日からですか?
    唾液提出した日からじゃなくてですか?😢

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💡
    昨日見かけた投稿をひと通り読みましたが、検査した日ではなく判明した日から1週間と載ってました💡

• 2月8日