※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今までの人生で一番辛い経験をしました。身内で自死された方良かったら…

今までの人生で一番辛い経験をしました。
身内で自死された方良かったらお話し聞きたいです。

時々辛くなって涙流すので、ここに吐かせて下さい。

1月2日に8個下の大好きな弟が亡くなりました
ここからは弟の嫁さんも出てきますが今回は嫁さんの方が可哀想などの意見はいらないです。

弟は新居を昨年建て、子供2人、結婚式も今年挙げる予定、亡くなる数日前には温泉旅行へ行ってました。
全てが順調で全てのイベントに全力で楽しんでました

亡くなった日朝早く母から電話がきて、たまたま交代勤務の旦那が休みの日で隣で寝ながら電話に出たら、弟が亡くなったと。
私は手が痺れ始め初めて大声で泣きました
2歳の息子はまだ寝てたのに私の声で起きて、こわいと泣いてしまいました

亡くなった原因は前日の夜に嫁さんのお兄さん夫婦が県外から泊まりに来てて、夜お酒を飲んで嫁さんと口論になって車で飛び出たそうです
雪国の寒い外を1時間も車で走り、見ず知らずの歩道橋で首を吊ってました

どうしてこんな事が起きたかわからないままです
嫁さんしか知らない事。
知りたいけど一生知れない。

もちろん嫁さんもショックが大きくこれから子供を育てていくのも大変だと思うので、これから私がたまに手伝いに行く予定です。
うちの家族と弟家族は月一でお泊まりして、月数回は私と義妹と子供達で遊ばせる仲でした。

弟からはうちの旦那が夜勤のとき、私と子供だけで泊まりきてもいいからね!嫁も喜んでるよといつも言ってくれてました

葬儀の日は泣き崩れ、嫁さんもいるからしっかりしなきゃと思いながらも私も姉として可愛がってきた弟です
涙は止まる訳もなく、、
しかし時々嫁さんの肩を抱き一緒に納棺しました

火葬のとき、この世でこんなに辛いことが生きてるうちにあるのか。と思いました
なぜ生かされて若い人の死を見届けなきゃならないの?
これから残された人達は地獄にいるようだよと思いました

弟はとっさの行動だったと思います。
亡くなった日の次の日、我が家は引っ越しで弟が本当は手伝いに来る予定でした
しかしなぜか嫁さん兄夫婦が急遽遠いところから泊まりにくるとなり…

それでも優しい弟は、どうしても大変なら手伝い行くよ!とLINEくれてましたが私も気を使い、大丈夫と断りました
あのとき呼んでれば…と何度思ったか。
ずっと新居を楽しみにしててくれて、私も旦那も不思議な事にどの友達や親よりもいっっちばん喜んでくれると思ったのが弟でした。

私達は家作りの後半、お互い口に出さないけどだんだんと弟が喜びそう!これしたら驚くかな?となぜか弟の喜ぶ顔が見たくて家作りしてた部分もあります。

そんな中におきた悲劇です
もう会えない、触れられない。
いつも泊まり行けば旦那と義妹は先寝るのに私と弟は夜中まで飲んでました。

また会える、そう思ってしまうからもちろんそんなに濃い話しもしてない。
そして怖いのが亡くなってから弟と何を話したか思い出せなくなりました…

また遊ぼう!と言って別れました。
もう二度と会えないなんて神様はひどいです
父と母が昔から仲悪く、あまりいい環境で育ってない私達。とくに弟は可哀想なことが多くありました

それでも親思いなので沢山助けてきたし私にも優しく、私の息子にも沢山遊んでくれました
なぜいい人がいなくなるんですか
もっと生きてていい人です

自分で決めたことだけどなぜそんなことしたのか…
私が死ぬまで辛いです。
あれからうまく眠れず、元々不安がひどいタイプで鬱ぽいので来月精神科でカウンセリング受けた方がいいと言われ、大きい病院へ行きます。

弟のことだけではないのですがもう自分がよくわからなくて…
どうしたら気持ちが落ち着くでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさんの人に話せない内容だと思うので
時間が解決するしかないと思います。
切り替える必要はありません
頑張る必要もないと思います

はじめてのママリ🔰

お辛い経験をされましまね。
私も兄を1年前自死で亡くしました。
ただ、私の兄は数年前から双極性障害で安定していない状況だったので、何となく予感はありました。

私はまだ兄が亡くなったことを夫にしか言えてません。
自死だと周りにも話がなかなかできない苦しみもありますよね。
夢にも見ます。

ご両親や受け止めてくれる旦那様と沢山話をして、涙して、カウンセリングで話を聞いてもらって、どうか心が落ち着くように願っています。