※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のおむつが漏れる問題です。サイズが合わなくなったのか悩んでおり、ムーニーマンのたっちを考えています。おすすめのおむつやたっちの使い勝手についてのアドバイスを求めています。

おむつの横漏れについてです

こんにちは!
生後5ヶ月の男の子(体重8450g お腹細め 太もも太め)を育てています。
寝返り、ずり這いを頻繁にするようになりました。離乳食も始めました。
おむつはムーニーマンm(おすわり はいはい)を使っています。

最近おむつの足元からうんちやおしっこが
漏れるようになりました😇
特に抱っこ紐やおんぶ紐を使用中や使用後に起きます。
今まで漏れることがほとんどなかったので
サイズがあわなくなったのかなーと思っています。

ムーニーマンのたっちにしようかとも考えていますが、
まだうんちがゆるゆるで背中から漏れるのでは!?と不安です。
子供のたっちもまだ先だと思います。

おすすめのおむつがありましたら教えてください🙇‍♀️
またムーニーマン たっちを使われている方、使い勝手いかがでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャザーをあげなくてもいいのがムーニーかと思いますが、太もも周りを一周グルっとギャザーを立てると漏れにくいかなと思います💦

私はグーンが好きですが、やっぱり体型によっても違うので難しいですよね😭

ちゃむ

こんにちは!
体重は目安で、体型は個人差ありますし、ムーニーマンは小さめと聞いたことがあるので、サイズを大きくするのがいいかと思います!

我が家は1歳8.4㌔で、マミーポコを使っています。大きめのmサイズなので、うんち漏れは今のところありません!が、長時間持たないイメージで、おしっこはたまーーに漏れてしまいます😂

経済的に我が家はマミーポコを使ってますが、個人的にはムーニーマンたっちか、パンパースは漏れにくい印象でした!

ちびママ💫

上の子が太もも太めお腹細めでした!
ムーニー使ってた時だけうんち漏れしてて、メリーズ以外使わず来ました🤣

メリーズオススメかもです(*^^*)

ゆーママ🔰

ムーニーマンのたっちだとゆるうんちポケットがなくなるので心配かもですね。
パンパースは大きいサイズでもゆるうんちポケットあるのでどうでしょう?
ウチの子は小柄だったので
小さい頃はムーニーマンで今はパンパースつかってます‼️パンパースは割引とか多いから助かってます。

はじめてのママリ🔰

同じ体重くらいの息子がいるんですが、ぐーんプラスのL使ってます!
Mのときにうんち、漏れしてサイズアップしたところ今のところうんち漏れないです😊

まり

体型によって変わると思うんですが、
娘はパンパースで漏れる→ムーニーのタッチで少し落ち着いた→と思ったらすぐ横漏れしだしてメリーズMに!
そしたら漏れは一切無くなりました!

ムーニーマンのMおすわりはいはい使ってて漏れたのでいまムーニーマンのたっちM使ってますが漏れたことありません😂😂
なんならほかのオムツが子供の肌とか足に合わずでした😂

チェリーマム

生後2ヶ月位からメリーズを使っていましたが、漏れた事はありません!