※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily_jy.
子育て・グッズ

女の子が夜に何度も泣き、授乳しても泣き続ける現象について相談しています。昼間は普通に食事を摂取し、特に異変はないようです。同じ経験をした方がいるか知りたいそうです。

一歳二ヶ月になる女の子です(*^o^*)
昨日から、夜、寝かしつけてから20分後くらいに起きて(わりと良くあること)、いつものように寝室へ授乳しにいくと、少しおっぱい飲んで、その後また泣き出します。💦
またあげようとしても、咥えたまま泣いたり、飲まずに泣いたり☺️💦
寝返りして泣いて今日は座ったりキョロキョロしたり。
泣いたり泣き止んだりわざと泣こうとしたり本気で泣いたり。。
暑さや寒さは、大丈夫そうです。
熱も特にありません。

最終的にはまたおっぱい飲んで寝落ちしました。
昨日は、トントンしてたら寝ました。
そのあとは、泣いても授乳したら寝ます。

いつも泣いたら添い乳して、すぐ寝るので、こんなこと初めてです💦
昼間は、普通におっぱい飲むし、ご飯も食べるし、強い刺激受けたなどはなく、普段と変わりません。

なんの現象なのでしょう😓まだ寝たくないとか?
そばにいてほしいのか。。よくわかりません💦
同じような経験された方いらっしゃいますか😅?

コメント

たむりん。

うちの子も、添い乳ですぐ寝ることが多いですが、たまにおっぱいくわえて泣くことがあります。そんな時は抱っこしてゆらゆらしてるとすーっと寝付いたりします(^^) おろしても寝ます。
おっぱいで寝たい時、抱っこで寝たい時、トントンで寝たい時、子どもの中で気分みたいなものがあるのかなーって思ったりします(^^)

• lily_jy.

lily_jy.

ありがとうございます(*^o^*)
    そう考えたら、気持ちがらくになりました☺️まだ話せないから、なぜ急に泣き出したのか不安になってしまいました💦💦明日からは、そんな風に考えながら対応したいと思います😊😊

• 10月30日
  • たむりん。

たむりん。

うちの子は小さい時から気分屋?だったので、こちらの思い通りにならないことばっかりだったので、半分諦めみたいなものですが(笑)
    早くお話できるようになってほしいですよね♡今日で1歳2ヶ月です。成長が楽しみですね♩

• 10月31日
  • lily_jy.

lily_jy.

諦めるのも大事な気がしました☺️
    私も、まだ言葉が分からないことを必死に理解しようとしても分からないものは分からないんだから、泣きたいなら泣かせるのもありかなって😅
    そんな気持ちでいたら、昨日は泣かずに寝てくれました☺️こちらも、ゆったりした気持ちで接するのも大事ですね☺️☺️
    りんりんさんのコメントでらくになりました☺️一歳二ヶ月おめでとうございます🎈成長は本当早いですね✨今日もお互い頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月1日