※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は15分で起きてしまう生後1ヶ月半の息子。音に敏感で、静かすぎると起きる。昼寝に困っている。解決策はありますか?

生後1ヶ月半の息子がいます!

夜は比較的寝てくれるのですが、
日中は寝ても15分も持たず起きてきてしまいます。

音にかなり敏感なようで、家の家電や壁のバチっと鳴る防ぎようのない音(伝わりづらくすみません)で毎回起きてきます😱
静かすぎると音がかえって目立つと聞いたのでテレビもつけてホワイトノイズをいらないスマホでずっと流しています。

3ヶ月くらいになるまでは昼寝はリビングで昼夜の区別をつけるのがいいと聞いたのですが
何か良い解決策ありませんかー!?!?

起きても眠たくて泣きぐずってしまうので何も出来ずイライラしてしまいますー😭😭

コメント

ままり

我が家はずっと、昼寝とか全部寝るのは真っ暗で寝室です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    新生児期から真っ暗な寝室で寝させてますか?
    それでも昼夜の区別つきましたか?😳

• 2月8日
  • ままり

ままり

朝は必ず同じ時間に起きて、日を浴びてるので区別ついてます😊

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時間に起きてたら問題無さそうなんですね!安心しました🥺
    寝室昼寝ためしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月8日
姉妹ママ(22)

生後1ヶ月の娘も昼間は寝ても30分ですぐ起きます!!夜は寝てくれるんですけどね🥲前までは朝8時にはリビングに連れてきて夜は授乳に合わせてお風呂入るのでお風呂の後だいたい19時から20時の間には寝室に連れていくようにしてたんですが昼寝ないので寝室に寝かせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちと全く同じですね🥺
    やっぱり寝室に連れて行くのが一番手っ取り早そうですね、、
    ありがとうございます!🙇‍♂️

• 2月8日