※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなくり
ココロ・悩み

0歳8ヶ月の息子が後追いがひどくて困っています。抱っこマンで1人遊びができず、後追いが6ヶ月から始まりました。家事ができず、泣き疲れています。コロナ禍で気分転換もままならず、頭が狂いそうです。

ちょっと吐き出します🤏😮‍💨

0歳8ヶ月の息子の後追いがひどすぎて、、、。
生まれてまもない頃から抱っこマンで、1人遊びなんて出来た試しがありません😔

後ろ向きでずり這いをし始めた6ヶ月頃から後追いが始まりました😮‍💨

写真のように真横にべったりいないと落ち着いてくれないです😅

私自身、腰痛持ちで家事の間抱っこ紐はしてません⤵︎
ずっと泣かせてます😂
本当にずっと泣きます😵泣き疲れて寝ることもなく😵‍💫

ずっと泣き声を聞いていると頭が狂いそうになってココに書き出しました😅ちょっと立ち上がっただけで泣き出すしろくに掃除もできないし、このコロナ禍で気分転換もままならないし⤵︎

今だけのことだし、全ママが通る道だとは思います🙇‍♂️

小さい時に抱っこしすぎたのかなぁ、、、😂

コメント

あちゃん

8ヶ月のときうちの息子も
ずっとそんな感じでしたよ😂

  • たなくり

    たなくり

    同じ方がいらっしゃってよかったー😂💦
    どれくらいで少し落ち着きましたか?😮‍💨

    • 2月10日
  • あちゃん

    あちゃん


    1歳になってもそんな感じでした😂

    • 2月10日
  • たなくり

    たなくり

    落ち着くことを期待しないでおきます、、、笑

    • 2月10日
はじめてのままり(☻)

今、8ヶ月ですがそんな感じです😂しかもパパじゃだめなのでマンツーマンです💦上の子に申し訳なさすぎて嫌になります、、

  • たなくり

    たなくり

    うちもパパじゃダメです😵‍💫
    上の子に申し訳ないのもめちゃくちゃ分かります😭💦
    下の子が甘えてくるとなぜか上の子も甘えてくる現象ありますか?😅

    • 2月10日
  • はじめてのままり(☻)

    はじめてのままり(☻)

    その現象ありまくりです💦下の子を押し退けて抱っこをせがんできます😰笑

    • 2月10日
  • たなくり

    たなくり

    やはりそうなんですね‼︎😓
    ここでパパがいてもママに来るんですよねぇ、、、😮‍💨

    • 2月10日
  • はじめてのままり(☻)

    はじめてのままり(☻)

    本当にそうなんです😰
    わー人生最大のモテ期だー(棒読み)と心の中で言い聞かせてます🥲お互い頑張って乗り越えましょうね😩

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

今5歳ですがまだそんな感じです笑!!男の子だからかな?

  • たなくり

    たなくり

    5歳!ママが大好きなんですね☺️可愛いですが大変ですよね😮‍💨

    • 2月10日
funkyT

可愛いー❤️❤️❤️

娘も未だにべったり抱っこ魔です。
安全な場所に放って置けばよいのでしょうが、泣き声でおかしくなりますよね。。。

家事は諦めるしかないです。
掃除なんてしなくても生きていける。
夜に寝静まった時にチャッチャと最低限やってます。

私は、娘が最期の子だと思って割り切れてます。
割り切ると、ギュッとずっと一緒でキュンキュンです。

主様も割り切って楽しめると良いですね!

  • たなくり

    たなくり

    自分の気持ちに余裕があると、割り切って育児できるんですけど😵‍💫
    でもうちも最後の子だと思うので、きっちり見納めしておきます☺️👍

    • 2月10日