※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ほのぽのか
家族・旦那

もうすぐで生後4ヶ月になる女の子ママです!毎朝のイライラが止まらない…

もうすぐで生後4ヶ月になる女の子ママです!

毎朝のイライラが止まらない。
それは旦那がまったく起きないこと

同棲中のころから朝起こすのは私の担当になっていました。

寝室にはベビーベッドが置けなく
親子3人で寝ることができないため
わたしは赤ちゃんのそばで、旦那は寝室で1人で寝ています。

旦那は遅刻常習犯なので次がありません💧


朝のお弁当作り、授乳、赤ちゃんのお世話をしてるのに
プラスで旦那の面倒は正直しんどい...

旦那に「夜早く寝るように」「アラームかけて」など
具体的な改善案を提案したり、しんどいことも伝えているのに治らない...

(心の声)
私はお前のママじゃねーーんだけどーー!!!???



もし同じ思いをしている人がいたら、共有したいです
何か他の改善案やアドバイスありましたら
コメントお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰。

はい!!!!
うちの旦那と全く同じです!

うちは寝室は同じですが
アラームかけ忘れ
かけてても止めて寝る
夜寝るのが遅い
ものすごく起きるのが苦手で遅刻常習犯です。
遅刻したら罰金8千円給料天引きなので絶対遅刻させません。こんな遅刻する人を許してくれる会社があるんだなと思いますが普通の会社だったら絶対許してもらえないとうるさく言っています。

2年くらいは遅刻せずに仕事に行けてますが毎日私が起こしてます。一回起こして起きるならまだいいですが何回も起こさないといけない。プラス子供のこと家のことたくさんやることあるのに朝からすごくイライラします。
でも何言っても無駄なので私が起こすしかないと思ってます!その怒りはちゃんと旦那にぶつけてます。笑

  • 🔰ほのぽのか

    🔰ほのぽのか

    同じ境遇の方がいるとちょっと嬉しいです...😭

    自分は夜型とかいって寝るの遅いんですよ(腹立つ〜)
    さっさと寝たら起きれるのに!
    アラームも携帯と普通の起き時計の2個以上かけていますが
    かけて、止めて、かけて、止めてのエンドレス...
    意味な!

    罰金制度は聞いたことないですけど
    ほんと会社から怒られるぞ...と思います😭

    もうしばらくはわたしも頑張ってみます😅
    怒りは旦那にぶちまけますね笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    ほんとに同じすぎてびっくりです!

    夜型とかちょっとドヤっていうので余計腹立つんですよね。
    夜起きててもいいけどなら朝もちゃんと起きて!と思います!

    アラームも何回か設定してるのに全部止めて寝る。
    早くからアラーム鳴らしてるのでそれに私が目が覚めて予定より早く起きる運命です😭

    お互いがんばりましょー

    • 2月8日
  • 🔰ほのぽのか

    🔰ほのぽのか

    同じすぎて😅笑
    お互い頑張りましょう〜!!😭

    • 2月8日
ハチミツ🍯

子供産まれてからは、変わりましたが、前は、そんな感じでした😓

なので、大好きなママと勘違いしないで、私ママでも親でもないから、彼女だから!って言いまくったら少しずつ直りました!

  • 🔰ほのぽのか

    🔰ほのぽのか

    子供が産まれて変わってくれるの羨ましいです

    「彼女だから!」っていうの新鮮ですね!✨
    今日から旦那に耳にタコができるまで言ってみますね笑🐙

    • 2月8日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    ほんとに嫌になるほど言いまくりました!
    いまは旦那の方早く起きて私の事起こしに行きます🤣🤣

    マザコンだからしょーがないかとか、ママ大好きなんだもんねって嫌味言いまくりましたよ笑笑

    でも彼女だからそこまでしないから自分のこと自分でやれなって笑笑

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

旦那は1人で起きて勝手に仕事に行きますが、一時期全然起きれない時がありアラーム2つ買いました!(+携帯アラーム)
アラームも設定しない感じですか?

  • 🔰ほのぽのか

    🔰ほのぽのか

    携帯のアラームと置き時計のアラームのダブルで現状付けてます😅

    音が鳴って、止めて、鳴って、止めての繰りかえし...

    朝は旦那の機嫌も悪く
    起こそうとすると軽く逆ギレされます(腹立つー!)

    むっきーーー!!😡

    • 2月8日
きなこ

仕事以外(例えば休みの日の遊びとか)は起きれるんですか?

わたしの弟が学生の時は何度スヌーズが鳴っても気付かなくてずっと起きませんでした。結局最後は誰かが起こすから自分で起きれないんですよね。

もう私は貴方の母親じゃないと言って、上司とか同僚に起こしてもらうように頼むのはどうですか?

pipipipipi

朝5時に起こしたことあります😂
起きれる自信ないから起こしとくわ!って言いました🤣
それが嫌なら自分で起きて。と。

だいたい授乳時間が決まってると思うので…
夜中何回起きてほぼ寝てないから、次の授乳は9時だから9時までは私寝るから。って感じで言いました🤣

えんがわ

顔に霧吹きで水か
除菌スプレーかけてみたらどーですか?☺️
起きないやつが悪いです!

はる

一回ほっとくのが1番だと思います。

遅刻魔で次がないのも自分のせいですよ
厳しいですが自分で責任を負うべきです!
周りが動いてくれるから自分でアラームかけたり早く寝たりしないんだと思います💦

うちの旦那も寝起き悪いですが子供が増えてからは放置です!
初めは寝坊してすみませんって電話しながら慌てて飛び出してましたが今は朝5時に勝手に起きて勝手に出勤してます!