※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いのお返しを選ぶのが苦手で、早く決めないといけない状況。2500-3000円で何を選べばいいかわからない。

出産祝いやなにかしらのプレゼントを頂けることは、何を頂いても気持ちとしてとても嬉しいんですが、お返しを選ぶのがとても苦手です😭

昔からこんな感じで本当に苦手で何時間も何日も悩んで結局納得できるものをあげた試しがないような……

自分が選ぶものに自信がないんだと思います…

早いけど…って今しか会えない方が出産祝いくれて、その方とはもう会えなくなるから(住所聞ける関係じゃないのですぐにでも購入してお返ししないといけない状況)早くお返し何にするか決めて買いに行かないといけないのに本当に何がいいかわからなすぎて泣きそうです…😭

お値段も2500-3000円ほどで、コレ!と言うのが見つかりません…何がいいんだろう…

コメント

りんご

困った時は商品券とかスタバのカードが外さないと思います😚
住所聞ける関係じゃないなら、なおさら残らないものが良いかと😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方に対しては商品券は失礼かなとおもってしまい、、せっかくアドバイス下さったのに本当すみません😭
    スタバ考えたんですがコーヒー飲めない方なんです😭

• 2月8日
  • りんご

りんご

私もコーヒー飲めませんが、スタバのカードは嬉しいですよ♪
    別にコーヒーだけじゃないですしね🤗
    ご参考までに。

• 2月8日
Eva

ネットで検索すると贈る相手でおすすめが出てきたりしますが、関係性や年代は?ご自分で選ぶのが難しいのであれば、選んでいただくカタログギフトが良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにしか会わない会社関係の方です💦
    五千円頂いたので、カタログとなると3千円のものと考えると、選べる内容があまりにもしょぼいかな…とか思ってしまうわたしです、、、
    アドバイス下さったのにすみません😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢は40歳位です!

• 2月8日
  • Eva

Eva

しょぼい😳頑張って選んでください🙌🏼

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気を悪くさせたみたいですみません!💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

GODIVAのチョコレートとか、茅乃舎のだし等はどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも考えたんですが、料理が苦手な奥様で😭
    あと、お子さんが2歳なんですが、2歳はチョコは普通に食べれますか?
    GODIVAのクッキーとかも問題なく2歳の子は食べられますか??

• 2月8日
ママリ🔰

最中のお吸い物セットとか、
お茶セットとか、
タオルセットとかはだめですか?
独身、家族ありなどにもよってあげるもの変わってきますが、カタログギフトの食品のみのやつ3000円でもしょぼくなかったですよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!カタログギフトって一個だけ買うとして、どこで購入出来るものなのでしょうか?

• 2月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

イオンとかで売ってますよ🙆‍♀️
    私もこの前カタログギフト安いの購入しましたが喜ばれました✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンで買えるんですね!ありがとうございます!見に行ってみます!

• 2月8日
89

困った時は伊勢丹や高島屋のネット購入してます。
この時期ハンドクリームでもお菓子でも、ランキング上位のものにしちゃってます。

初めてのママリ🔰

出産祝いのお返しじゃないんですけど、私前にお悔やみに行ったところからカタログギフトのお返しが来てうれしかったですよ。
今はいろいろなカタログギフトがあるので探してみてもいいかもです。私次に出産してお祝いをいただいたらカタログギフトにするつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、お値段おいくら位のカタログでしたでしょうか?💦
    私が今までの経験上3千円のカタログはいいものがないと言うイメージが強くて😭でもきっとカタログのメーカーと言うか選び方次第なんですかね?
    ちょっと見に行ってみます!

• 2月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

3000円のカタログギフトでした。お悔やみした分がそのまま帰ってきた感じで申し訳なかったのですが。
    今タイミング的に別のカタログギフトも2冊家にあってそれは結構値段が張るものだったのですが比べてしまうと確かに選べるものが少ないですけど、でも結構実用的なものもあったり(我が家の場合は食べ物にすることが多いので)使えそうでしたよ。嬉しかったですよ。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

味気ないけどAmazonギフトカードとか使えますよね🙏
実用的なものがいい人と、考えて選んでくれたものがいい人もいますし、お返し悩みますよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直1番実用性があるのはそういったAmazonのギフトカードとか、JCBのギフト券とかその辺りですよね😭
    でも、お返しいらないから何かや足しにして!と会社関係でたまに会う方が五千円をくれた感じなんですが、それに対して3千円のギフト券とかを返すのは失礼だなと思って😭💦
    実家とかそれなりに親しい親戚なら間違いなく商品券かギフトカードにするんですけどね😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3分の1〜半分返すと言いますし、5000円なら1500~2500円の菓子折りなんかでもいいんじゃないですかね☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返しの金額は3000と思ってるんですが、コレ!というものが見つからないので商品券でいいかな…と言う気持ちになってきました…😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半返し以上のお返しはかえって失礼になってしまいますよ💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たかが500円なのと、前に出産祝いを渡した時にその方にも結局あげた分くらいのものを返されたので、この方に関してはそこは気にしていません💦

• 2月8日
はじめてママリ🔰

私もカタログギフト賛成です!いつもそうしてます😊
私も選ぶの好きなのでらもらいたいし、好みじゃないものをもらうより嬉しいです♡

私は百貨店や雑貨屋さんのを頼んでます!
ネットで検索すると、デジタルカタログで、内容を試し読みできますよ😊
不安でしたら、百貨店などで実際に本を見せてもらってもいい
と思います✨
システム手数料などもかかるので3000円ピッタリは難しいかもしれませんが、それなりにいいのありますよ👍

関係性にもよりますが、3,000円くらいのもあげたこともあります❗️
これ選んだよー。届いたよー。とかLINEくれたりして嬉しかったですよ♡
自分が渡した金額からのお返しなので、相手もそんなに期待していないのでは?🤔
お金3000円渡す訳にいかないし、好みも自信ないなら
選んでもらうのが1番かな〜と思ちゃいます😊

ちなみに、パッと見ただけなのでお好みか分かりませんが
こんなのもありましたよ↓
※さっと調べただけなので、ただの一例として見てみて下さいね。他のお店やブランドから出てるのいっぱいありますので😊

ちなみに、デジタルカタログはこちらからを押すと内容見れますよ♡見ただけでも楽しかったです👍

喜んでもらえるような素敵な物が決まりますように✨

はじめてママリ🔰

これです😊
ご参考までに貼っておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます!!

• 2月8日