※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
martam
お仕事

入園手続きの求職書類の有効期限が切れ、退園の可能性に不安を感じています。今月中に仕事が見つからないと退園になるでしょうか?

5歳と3歳のママです。
下の子の幼児園入園をきっかけに4月から仕事を始める予定で、ハローワークで求職中の書類をもらって入園手続きをしました。
その求職中の書類の有効期限が3ヶ月しかなく、入園申込が11月だったため、今月で有効期間が切れます。
園からの通達で、《期間内に就労が決まらない場合は退園になります》と書いてありますが、今月中に仕事を始めないと退園にさせられてしまうのでしょうか?
託児がある職場を探したりしましたが、田舎なのでなかなかなく退園という言葉にドキドキしてます…

同じ経験ある方や、何かわかる方みえたら教えていただきたいです。

コメント

ママコ

希望の求人の有効期限が3ヶ月ということでしょうか?
ハローワークに確認してまだ決まっていなければ引き続き求人募集していると思いますよ!

• martam

martam

回答ありがとうございます。
    希望の求人というか、求職中の期限という意味です。
    11月の幼児園申し込みから3ヶ月の有効期限があって、それが今月で切れるんです…
    ただ、下の子がいるのでまだ働くのが難しい状況で…

• 2月8日
  • ママコ

ママコ

幼稚園でも退園なんてあるんですね。うちは保育園なので回答出来ずすみません💦

4月まではご主人の休みのみ働き、4月以降は通常勤務にしてもらうなど調整可能か確認してはどうですか?

• 2月8日
  • martam

martam

私もよっぽどのことがないかぎり退園なんてないと思っていたので、ビックリと焦りで…

ありがとうございます。
    融通のきく職場を探してみたいとおもいます。

• 2月8日