※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんの便秘で悩んでいますか?市販の薬を試されたいと思っています。でも、うんちが柔らかくならず、座薬を使わないと解消しない状況です。大きくなったら市販の薬を考えています。

お子さんがかなりの便秘のかたおられますか?
何か市販の薬飲まれてますか?

小児科でうんちを柔らかくする薬を飲んでてもでません。
結局座薬いれないとでません。
座薬って大きくなるにつれていやになるじゃろうし😂
大きくなったら市販の薬しかないなっと思って😢

コメント

deleted user

3歳息子が頑固な便秘でお薬1.2年飲んでますよ😂
市販薬は飲んでなくて
病院でもらった薬を色々試したり
市販の乳飲料や
毎日爽快ドリンク飲ませたり
みかんやりんご食べさせてたら1.2日おきに出るようになりました😵

おかゆ

1歳半くらいまで、小児科で処方してもらってシロップ飲んでました。

その後、薬がなくても出るようになってきたので徐々に減らして、もう一切飲んでないです😊

サキ

うちも便秘でお尻切れることありましたが
いまは、牛乳でなんとかなってます。。
牛乳も飲まない時は、水素水を含んだものを
飲ませたりします😣