※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaco
お仕事

旦那や同居家族がコロナ感染者となった場合、保育園は休ませるべきでしょうか?

コロナの濃厚接触者についてです。
旦那の職場または同居している家族の職場
でコロナの陽性がでた場合、保育園は
休ませますか?

コメント

みき

濃厚接触者に当てはまらなければ来てもいい。抗原検査で陰性確認できてれば来ていい。って言われました😀
旦那の職場で感染者出てますけど、マスクしてるし、マスクなしで会話してないし、距離もたもってるし、食事もしてないので、園長に確認したら来ていいって言われました。

• みき

みき

あと抗原検査して陰性も確認できてます。

• 2月8日

うちの保育園ですとその場合、家族が濃厚接触者でなければ登園OKと言われています🙆‍♀️
特に検査の有無も聞かれないです(かなり感染者の多い地域です)

mama

うちの保育園も濃厚接触者じゃなければOKですが、私はテレワークに変えました。
在宅が出来なかったら連れて行ってたと思います💦

うはこ

陽性者手の届く距離でマスクをしないで15分以上過ごしていたらら、濃厚接触となると思いますが、一緒にランチとか夕飯とかとらない限り、職場で陽性者がでても、濃厚接触者になる人はほとんど居ないと思いますよ😊

保育園は行かせて大丈夫だと思います。

A

うちも濃厚接触者でなければ登園○です!

chaco

たくさんの回答ありがとうございました!!