※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならなんて返しますか?ガツンと言い返したいのですが、セリフがお…

皆さんならなんて返しますか?ガツンと言い返したいのですが、セリフがおもいつきません💧

今家庭保育で4歳(多動気味・激しい赤ちゃん返り中)&4ヶ月(完全母乳・夜2時間起き授乳&抱っこマン)を育てています。

夫が喧嘩をすると必ず「だったら代わりにお前が仕事しろや!俺が稼いでる分くらい稼げ!!仕事より家事育児の方が楽勝だわ!」と言ってきます。本当に毎回毎回言ってきます。

ちなみに私は専業主婦ですが、看護師&保健師資格持ちです。夫が給料の高い会社に転職したため、仕事を辞めてついていきました。結婚先は待機児童が多く、フルタイム勤務でも保育園落とされるところです💧😫💧

夫は30代で年収600代くらいです。
上記の発言めちゃくちゃムカつきます。割と育児には協力的なので、育児の大変差が分かった上で俺なら出来る、仕事より楽だと言っている感じです。

あー、ガツンと言って黙らせたいです。(^_^;)

コメント

えっ🥺いいの?
私もそっちの方が良い😆👌
とは言え、いきなりってのは難しいだろうから、まずは次の3連休入れ替えてみようよ!
私は3連休日雇い派遣とかのアルバイトを朝から夜までしてくるから!
このご時世私の医療従事者は重宝されるから仕事はいくらでもあるから、私はいつでも大丈夫だよ🙆‍♀️
来月末付とかで退職願だしていいよ!
私はすぐ決まるだろうから☺️👌
やった〜♪じゃ、そーゆー事で専業主夫よろしくね!

退会ユーザー

って、ノリノリで返事します。
    言い出したのは向こうですし。
    私は旦那が専業主夫で自分が仕事のスタイルでも全然問題ないですし!
    ミルクあるし。
    哺乳瓶拒否?ミルク拒否?そんなの知らなーい。
    『だったらお前が代わりに母乳出してみろや!私がこの子を育ててる分の母乳量くらい生産しろ!無理ならミルクを慣れさせれば良いじゃん。それが育児だよ!仕事の方がよっぽど楽だわ!』と旦那に言われた言葉を借りて言い返します。

• 2月8日
にん🍆

うちもそれ言われます😥

俺くらい稼いでみろと
それ言われるとなんも
言えないです😭

ガツンとは言えませんが
なにも言わないことが
家庭円満かなって思ってます💦

無理なことは無理だし
言い返す言葉はないので🤣

うちも協力的なときは
ありますがそこまでては
ないですが感謝はされる
こともあるので仕方ない
って😭

ガツンと言い返す言葉の
アドバイスじゃなくて
すいません🌀

言われるときはめちゃくちゃ
腹たちますけどね😷

まめ大福

じゃぁ、そうします
たかが600万の年収で、養っている感出されても迷惑なので
私はそれ以上、稼いできますのでどうぞ変わりましょう
(小声で聞こえるように、600万程度で威張れると思っているのが恥ずかしいわ、稼ぐ男ほど仕事云々のことは言わないんだけど、まじであそこも器を小さいわー)

私なら↑ですね😅
私は資格があるわけではないですが仕事をしており今の会社で本気で上を目指せば(家庭より仕事優先にすれば)旦那をあっという間に越えられることは旦那もわかっているので、本気で喧嘩したら似たようなことを言ってしまいますが‥プライドは傷ついていると思うのでオススメするわけではありませんが💦

みかっち

お願いしまーす!ですかね。
いやいや、600万でそんなこと言われたら開いた口が塞がりません。
600万でも高いとは思いますがそんなセリフは1000万越えてやっと心のなかで思うものです。
絶対口にだしてはいけない。
経済的なDVですよ。
今育休ですが、仕事しているときの方が断然楽です。
楽というか、大変さのレベルが違うんです。
仕事は自分中心で動ける、これがどんだけ楽なことか…。
楽勝なんだからやらせましょうよ!

ママリ

私なら喜んで、
じゃあそうするね!
子供達よろしくねって言って本気で仕事します。

看護師さんなら、
夜勤すれば600万円ってそんなに難しい額ではないし、
私は基本的に男女どちらが稼いでも全然問題ないと考えてますので🙆‍♀️

そうご主人が言うなら、
そうすればいいのに😊

後、どこにお住まいなのかわかりませんが、
看護師さんでも優先的に保育園入れないのですね。。。
しかも4歳なら年少さんですよね?幼稚園の選択もなかったのですか?
息子も多動でしたが、
保育園の集団生活がよかったのか、小学校は普通学級でしたし、今は全く気になることがなくなりました‼︎
家庭保育よりは集団生活に早く慣れさせないと、
小学校からが大変だと聞きます。(母が看護師として長年療育に勤めてました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    書き忘れていましたが、幼稚園には所属してます(*^^*)ただ、元々持病の治療で半分も行けてない上にデルタやオミクロンが出てきて、妊娠中だったり赤ちゃんが産まれたりして感染が怖くて登園自粛しています😫💧なので、ほぼほぼ家庭保育している状態です!
    息子さんも多動だったんですか?やはり集団生活は良いんですね(・o・)私も小学校入ってからが心配です😢

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!
    失礼しました。

息子は0歳から保育園でしたが、園の先生からは3歳過ぎたあたりからグレーかもよって言われて、
    母は会うたびに療育の治療を早くしなさい‼︎って進めてくれました。
    結果、療育は通わずに母からアドバイスもらいながら過ごしましたが、なによりも園で巡り会えた先生が親身になってくださって、息子もその先生が大好きでいつも真横でお話とか保育園で活動することで、急成長して、
    本当に周りの子と変わらずです。今でもヤンチャですが、
    たくさんの友達と毎日楽しそうです😊
    集団生活の中で過ごす方がいいとその先生も母も言っていたので、よかったと思ってます👌

話がずれましたが、
    寄り添ってくださるご主人でないと、
    なかなかこのようなことにも向き合えないですよね😱

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な返信本当にありがとうございます😢
    息子さん、素敵なお母さん、おばあちゃん、保育園に恵まれて幸せですね😀
    うちは何度も相談してますが、多分大丈夫だよー!とスルーです(^_^;)保育園の先生も明らかに集団生活になじめてない(常に先生が追いかけ回してる・みんなと同じ活動をしない)のに、「そのうち慣れますよー」と楽観的なことばかりで全然療育に繋げてくれません💧負担が増えるからですかね?担任の先生は2月末から産休入りなので面倒くさそうなことはしたくないのかな?と疑心暗鬼になってます😢
    いっそのこと病院の診断書から療育につなげてもらおうかなと考えてます。
    どうもありがとうございましたm(_ _)m

• 2月8日
はじめてのママリ

旦那さんも赤ちゃん返り中ですか(笑)
600万円でそんなに威張れるとは恥ずかしくて哀れな男…職場でのストレスを八つ当たりしてるようにしか思えません😅

大変ではありますがママリさんが看護師さんでガッツリ働けば、600万円は軽くいけますよね😢

旦那さん、協力的とは言ってもちょっと手伝うくらいじゃないですか?一日中1人で子供たち見てたことありますか?
大口叩くなら、とりあえず1週間くらい1人でできるようになってから出直して来い!って感じですね😁❗️

どん

それはモラハラ発言ですよね😢
毎日お疲れさまです🥺

私は今育休中で、復帰後は時短ですが、フルタイムで働けば年収600台いきます。
フルタイムであれば旦那さまより稼いでる女性いっぱいいます。
ママ友で子ども育てながらフルタイムで働いて700超も知ってます。
そんなに偉そうに言える程じゃないことをわかってもらいましょう。

みなさん仰ってますが、看護師の資格をお待ちであれば夜勤とかもすれば余裕で稼げると思うので、本気でやるかは別として「じゃあ、仕事探していい?」って言っていいと思います😊
旦那さまが仕事やめて家事育児に専念すれば保育園入れなくても大丈夫だし夜勤も入れますよね。

育児は「協力」してるだけだと大変さはわかってないと思います。
毎日ずっと続けて初めてわかると思いますよ😅
ウチの息子も今はたまになので夫の言うことはちゃんと聞きますし、娘は自分で寝れるし、お腹すいてもそこまでギャーギャー言わないし一人遊びも出来るし「お世話する」ってほど手がかからないので、数時間なら任せて出かけられますが、毎日ずっととなると息子は暴れ出すと思うし、手がかからない娘でも無理だと思います(笑)

とりあえず三連休仕事探すために家出しましょ😁

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございましたm(_ _)m夫の愚痴に共感や、アドバイスを下さりとても気持ちがスッとしました!
今度言われたら本当に仕事探してみようかな😍保健師の仕事今は需要高いし、何より好きな仕事でした。
でも夫に育児任せるの不安な気持ちもあります。夫はイライラするとお尻や腕を叩く&脅す&怒鳴る等するので、いざ夫が主夫になったら子供が可哀想😢
共働きの方向で行こうかな・・色々考えてみます!
ありがとうございましたm(_ _)m

mayuuuu

じゃああなたの親が毎日来て(これは嫌味)子供預かってもらって気兼ねなく働けるなら稼げるわ!と言い返しますね。
そもそも旦那に任せられない。
あなたがいなかったら子供は誰も見る人がいない。子供産んで育てるってそこらのサラリーマンよりよっぽどすごいことしてますよ。胸張っていきましょう♥️

はじめてのママリ🔰

看護師さん保健師さんの資格あれば年収600万ならママリさんの方が稼げるとおもうのですが😳!!
全国の専業主婦を敵に回してますよね🙄しかも旦那、養うくらいなら私ならいらないです。笑
今は、子育て大変だしそんな器の小さいおじさん相手しないでおきましょう😍
私のとこも、たまにおかしくなるので生理と思ってそっとしてあげてます🤣

あー

看護資格あるからまじあんたが主婦やる?
年収600だろ?
余裕だわ。
つーかたかだか600でいばるとかだせー男。
稼げる男はいばんねーんだよ!
労うんだよ!
君が家で大切な子供守ってくれるから安心して仕事出来るんだよ、ありがとう
とかそうゆう器の大きい男になれや。
普通に考えて保育園も待ちで預けらんないしその分保育料かかってねーし、お前の収入じゃなくて家庭の収入だろ。共同財産だろ。勘違いすんな。
お前が保育園見つけて送り迎えして子供中心で動くなら働いてやるよ。

つーかいばるなら家政婦、ベビーシッター雇える位稼いでこいや。
そしたらひざまづいてやるよ。

…言葉遣い悪くてすみません。
まだまだ言ってやりたいですが🤣
人様の旦那様にイライラ止まりません😂

チックタック

「確かに、そこまで言いきれるなら家庭のこと任せてもいいかな?今どき専業主夫もいいんじゃない?毎日子供と一緒でストレス半端なかったしわたしはキャリアウーマンになってバリバリ仕事したい🥺けど付き合いとかも必要な時もあるし帰り遅い時は連絡するね!!」

旦那が仕事を理由にしてることはそっくり真似してやります(笑)
弁当じゃなくて外食ランチや
休日普通に遊びに行くような旦那なら
「お昼はランチ✨休日は友達と遊びにいって✨たのしみ〜!」
とか(笑)付け足します

「あ、あと子供の散らかしたおもちゃは踏むと痛いから帰るまでにしっかり片付けてね、それに美味しいご飯作ってね、離乳食もて作りしてね、洗濯は干す時シワにならないようにしてね、タオルは生乾き臭くなったら浸け置きしてね、私のやってきた家の細かいこと全部しっかり覚えてネットで検索したりして勉強してね、仕事より楽なんだから大丈夫なんだろうけど、私が稼ぐお金で専業主夫になるんだからしっかりね❤」
なんかもいいですね🤣

ゆみ

そんな言い方ではないですが,え,じゃあ変わる?と言われます。そう言うこと言ってんじゃないよ,たまには労われって話してんじゃん!って言ってます笑笑
うちは共働きですが😂
そこまでの資格をお持ちならそんなに変わらないですよね??
え!変わってくれるの?家事育児は年中無休、完母だけどあげてくれるの?夜中も2時間おきだし昼間は上の子がいるから寝れないしご飯もこれから大人,子ども,離乳食も作らなきゃいけないけどがんばってね👍休みの日も夜もいいとこ取りの育児なら手伝うよ!でも仕事の方が大変なんだから疲れてたら休んでいいんだよね?って言います笑笑言いまかします笑笑

はじめてのママリ🔰

皆さんすごく参考になるアドバイスありがとうございますm(_ _)m読んでてあまりの言いっぷりに清々しい気持ちになり笑ってしまいました(笑)モヤモヤした気持が無くなったので、ここで相談して本当に良かったです(*^^*)✨
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ママ乃

『あたしが本気で働けばお前の年収なんて余裕で超えるわ。
看護師なめんな。
そこまで言うならあたしが働いてくるからお前が主夫やってみろ。』ですかね。

育児に協力的…
家事と育児の両立、夜泣き対応全てやらせてあげましょ。
24時間勤務、やらせてあげましょ。

ママリ

あなた以上に稼ぐから、家事育児宜しくね。って言います。
高いって言っても600万台なら看護師の方が良いところは稼げますよー。

ぎゅ

たくさんコメントあるなかで、もう充分かもしれませんが💦

旦那さんも疲れたりして余裕ないのかなと思います。
でも腹立つ気持ち本当によくわかります。
お互い大変なのを労り合えたらいいのに…ですよね。

私なら
「そういう言い方やめてほしい。それ仕事に対して自分が言われたらどんな気持ち?上司が自分の仕事そうやって見下してきたら許せる?一人で全部やったことないのに、ほんとにできると思うの?」ってとりあえず言い返します

ガツンとたかが600万円で〜とか、じゃあ私働いてくるわ!!とか嫌味言い返してもお互いさらに火がついてよろしくないような…。
600万稼ぐのって楽じゃないと思います😢

それでダメなら、
「じゃあ次の休みは夜泣き含め1日頼んでもいい?」って味わわせたらいいと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那さんボロクソ言われてて笑ってしまいました😂
もぅここのコメント欄そのまま見せてあげましょう😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
皆さん、育児の大変さを痛感しているからか、夫の暴言へのイライラにすごく共感して下さって嬉しいです😂
夫がけちょんけちょんに言われててスッキリしました!(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m