※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中、自分の生活を送りたいのに常に子供を優先してしまうことについて悩んでいます。母親として当たり前のことなのか、同じ感情を持つ人がいるか知りたいです。

子育ての中で、
なんで私って子供のことしか考えてないんだろうって
思うことありますか?


自分自身を生きたいのに
気づけば子供のことばっかり。

何にするにも子供が優先になってる。
食べたい物もそう、服装もそう(オシャレしたいけど動きやすい服装とか)、見たいテレビもやりたい趣味も
全部出来なくて。

まぁ、当たり前なんですけどね、、

それが母親ってもんなんでしょうか。

実母に相談しても
「気づいたらもう抱っこもしてくれないし
チューも出来ないし
お風呂も一緒に入れないし悲しいよ?!そんな事言うなんて」と言われました。

確かに数年後数十年後
あぁもう一度そうやりたいって思うかもしれないけれど
今が辛いのにそんな事言われてもと
泣きたくなります。
自分が悪いように感じて。


子供は大好きです。大好きだけど
何か、疲れたと言うか
分からないです。同じような感情になった方いますか?

コメント

ままり

わかります!
たまに自分一人で買い物していても『この服◯(娘)に似合いそ〜』『これ◯が好きなやつだ!買っていこー!』って感じで離れていても常に頭の片隅に子供がいますよね😂
今は趣味もやる時間ないしTVは子供が好きな番組だしスカートよりも動きやすさ優先でパンツを買ってしまうしそもそも汚される前提で選んじゃいますよね。

私自身が高校生の頃"なんでうちの母親って趣味ないんだろ〜つまらなくないのかな?"って思っていましたが今になって"こういう事だったのか!"って分かりました😅

私は子供に自分の人生全てを捧げられる立派な母親ではないので一人っ子に決めました。
娘を育てたらもう育児は終わりって思うと全力で頑張れます!
今娘は3歳ですが癇癪もなく色々な事が出来る様になってきて育児がだいぶ楽になったし子供と一緒に何かを楽しめるようになってきました☺️
ようやく余裕が出てきた気がします!
その子その子で多少の違いはありますがだいたい4歳になる頃にはかなり楽になってお子さんも頼もしくなると思いますよ✨
2歳って1番大変な時期ですよね😭
私もその頃本当に精神的にキツかったです💦
息抜きは出来ていますか?
ご主人は育児に協力してくれますか?

はじめてのママリ🔰

幼稚園いったら自分の時間できて楽になりますよ🥰3歳まではしんどいですよね。自分のしたいことがすべて中途半端に邪魔されて。

はじめてのママリ🔰

いまはそれをすることが幸せだと思ってます

はじめてのママリ🔰

コメント皆さんありがとうございます。。✨
まとめて返信ですみません🙇‍♀️
今2歳終わりなので1番きつい時なので
仕方ないと割り切ると
だいぶマシになるような気がしました☺️!
大変な時期の終わりは必ずくる、年少さん〜年中さんになってくると
余裕ももてる!そう思って
子供と向き合って頑張っていきたいです❗️

もともと子供が大好きで保育士になろうかとまで
思ってた学生時代、子供と向き合うことがどれだけ大変か思い知らされました。
私も、もう一人でキャパオーバーなのと
2人目を産んで余裕がないと
ハッキリわかっているので
一人っ子の予定です💦
周りから 可哀想とか言われても
これから時代は
変わっていきますしその分
娘に愛情を注いでいけたらなぁと思います☺️

今のイヤイヤ期で自分に生きてないのも、そのうち
それが幸せな事だったと気づけるようになりたいです✨

ありがとうございました😊