※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車購入を検討中です。シエンタがいいか、ハイブリッドがいいか迷っています。予算は100万円程度で探しています。中古車の選び方や維持費が気になります。ありがとうございます。

車購入を検討しています。
夫婦共に車買うの初なので中古で考えてますが
子供が2人となると小さいうちはシエンタで全然いけますか?
シエンタの中でも種類があってよくわからないのですが
ハイブリッドのほうがいいのでしょうか?
100万ちょっとくらい(200万以内)でおさめれば
いいの見つかりますかね?💦
中古の場合どこを見たらいいのか教えていただきたいです。
それとだいたい年間維持費はどれくらいと見越した方がいいのか気になります、、
毎月たくさん貯金できてるわけではないので
車買ったらもっとカツカツになりそうでずっと悩み中です。
でも2人子供いるとなると車あると便利ですよね、、

コメント

ひま

7年落ちのノア
走行30,000キロ
修復歴無しワンオーナー
200万程でした!!

型式5年以内
ハイブリッドとなると
結構しちゃうのかな?と思いました🤔

🐷

新車で購入したシエンタ(ハイブリッド走行距離2万キロ以内)を2年弱で手放したとき、170万で売れたので、5年以内5万キロなら200万以内で買えそうな気がします💡🤔ちなみにナビ、後席モニター、シートヒーター、ハンドルヒーター、その他オプションもたくさんつけていて総額それなりなしました🚙
2人目が産まれるタイミングでもう少し大きいファミリーカーに乗り換えたのですが、小さい子2人ならシエンタでも全然行けると思います👌ただ、赤ちゃんがチャイルドシートのうちはちょっと狭く感じるのかな😞💦
ちなみに私はシエンタが乗り心地もすごく好きだったので、またいつか乗りたいと思うくらい良かったですよ☺️
ハイブリッドなので燃費も良くて、通勤でも使ってましたが維持費的にはガソリン代は毎月1万ちょい、自動車税年34500くらい、あと保険料年間10万弱って感じでした🤔

こんにゃく大豆

年末にディーラー中古をみてきました。2017年式2万キロが180万くらいでした。100万ちょっとだとあまり程度のいいものはないかも🤔

諸費用(15万くらい?)込みで200万あれば程度のよいガソリン車見つけられる気がします。ハイブリッドのほうが燃費が良かったり音は静かですが、走行距離次第でしょうか、、

修復歴なし、できればディーラー中古(保証)、ワンオーナー、禁煙車とかみるとよいと思います☺️

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

あ!年度末なのでほぼ新車の登録済未使用車とか試乗車の役目を終えた車も中古市場にそれなりにでてきやすい時期と思います。予算との兼ね合いになると思いますが、ディーラーなどに聞いて回ると教えてくれたりしますよ。

• 2月9日