※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨融合離開で右足の痛みがあり、妊娠中に不安がある方へ。同様の経験者やアドバイスを求めています。骨盤ベルトの使用についても悩みがあるようです。

前回の出産で恥骨融合離開になりました
右の足の受け根がかなりいたく一ミリも動かせない感じで立つこともできず大変でした
一応そのあと骨盤矯正に何回か通ったのですがイマイチ効果あるのか謎のまま3人目妊娠しました
今もうすでに右のあしのつけねが痛いです😭
前回恥骨離開なってまた妊娠した方いらっしゃいますか?
出産の時どうなったかや、生まれるまでにしといた方がいいことなどなんでもいいのでアドバイスもらえると嬉しいです!
ちなみに骨盤ベルトはワコールのものをたまに巻いているのですがずっと巻いてると恥骨が痛くなってきます😭

コメント

5人目のママ

私は産後恥骨のズレが大きく、階段を昇降するのに激痛が走り階段の手すりを掴みながらではないと登れませんでした…
歩くのも辛く日常生活に支障あって、その状態を約1年半過ごしました

我が家は整体院しており、主人に施術してもらってましたが、良くならず…

思い切って新しい手技を取得した際に恥骨矯正を取得し、私が第一号として施術を受けました

1回受けただけでウソかと思うくらいにその場から完全に痛みがなくなりました💦

そして、2ヶ月後に妊娠しました😂

それまで…

整形外科、カイロ、あん摩マッサージ指圧師など通いましたが、全く治らなかったです💦

主人のお陰で今は5人目妊娠中で、快適な妊婦生活送っています

恥骨矯正をしてくれる所があれば良いのですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!🥺
    恥骨矯正なんてあるのですね!
    骨盤矯正とはまた全くの別物なのでしょうか?

• 2月8日
  • 5人目のママ

5人目のママ

私が知ってる限り恥骨矯正は主人か師匠しかやってないので…

お住まいが神奈川県近くであれば受けられますが💦

骨盤矯正とは全く違いますね

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目出産の時神奈川住んでました😭😭
    もっと早く知りたかった😭
    今は関西にいるので生まれてからどうなるかわからないけど頑張ります😭

• 2月8日
  • 5人目のママ

5人目のママ

あら💦
    そうだったんですね😂

私は、一時関西に住んでました(笑)

生まれた後は骨盤と恥骨を整えられるチャンスなので、やってみるのもいいですよ✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた後1ヶ月は少しの段差さえも登れず二階に上がれないのでリビングにお布団敷いて寝てました😂
    足が上げれないからズボンも履けずはかしてもらったり😂
    里帰りしてたのでなんとかなったのですが今回は上に2人いて幼稚園の関係で里帰りしないので本当恐怖です😵

• 2月8日
  • 5人目のママ

5人目のママ

上に子供がいると中々休めないし、産後ケアしづらいですよね💦

私も階段登れない時は、一階で寝てました(笑)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😂
    今の家は玄関まで5段ほど階段あるので同じ状態での退院になると家にも入れなさそうです😂恥骨矯正検索したら一応体操みたいなのも出てきたのでなんとなくやってみます😂

• 2月8日