※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

排卵検査薬で陰性が続き、基礎体温も上がらず心配です。無排卵かどうか教えてください。

排卵検査薬について質問させてください。
現在妊活3周期です。
いくつかのアプリを使っており、排卵日が10月24.25.27と予測されていました。
ですので10月22日からドゥーテストという排卵検査薬を使い続けましたが、今朝まで陰性が続いています。
タイミングは10月20.22.25.27日に取りました。
基礎体温は、写真のようになっております。
無排卵ということでしょうか?
心配です( ;´Д`)教えていただけるとありがたいです。

コメント

ふぇれちゃん

グラフを見る限り20日に排卵が終わってそうですね(°_°)!
なので22日以降の排卵検査薬は反応していないのかもです!

• とまと

とまと

ありがとうございます!
    排卵済みですと、検査薬は反応しないのですか??知りませんでした。前回の生理が10月10〜16でしたが、生理後4日で排卵されるのでしょうか?質問ばかりですみません。

• 10月30日
  • ふぇれちゃん

ふぇれちゃん

排卵した直後にはすでに検査薬は陰性だそうですよ(*^^*)
    生理開始日から10日なので早まったのならありえるはありえると思います🤔
    ちなみに生理周期は何日ですか??

• 10月30日
  • とまと

とまと

そうなのですね!教えていただきありがとうございます。
    生理周期は29日でしたが、前回は妊娠を気にし過ぎたせいか34日でした。
    半年は様子を見ようと思って妊活スタートしましたが、なんだか不安なので病院へ行ってみようかと思います。
    ちなみに、なつみさんは妊活をされていますか?不躾な質問で申し訳ありません。

• 10月30日
ふぇれちゃん

私も半年様子を見ようと妊活をはじめ、半年たっても全く授からなかったので今月病院に行きました(^_^;)
そこで特に問題ないと言われ、その数日後妊娠発覚しました♬まだ5wなのでどうなるか分かりませんが😅

私も排卵検査薬と基礎体温でタイミングをとってましたけど、前まできっちり30日周期でしたがここ半年はかなりばらばらでした😢
半年かすりもせず、一生妊娠できる気がしない…とまで毎回思いましたがこんな私でも陽性反応でましたし、とまとさんもきっと近いうちに授かれます♡
毎回期待しちゃいましょう(*^o^*)

• とまと

とまと

妊娠おめでとうございます!!無事元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるといいですね(^ν^)
    私もまだ始めて数ヶ月ですが、このまま一生不妊のままなのでは、と不安でたまりません。自分が妊娠できる気がしなくて…。でも来月も頑張ってみます!ありがとうございました。

• 10月30日