※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

保育園でのコロナ陽性者は1名。他の連絡はないのか、不安で困っています。

こども園、保育園でコロナ陽性者が出た時にくる連絡メールって陽性者1名出ました。だけですか⁇
他には何も連絡ないのですが、どこもそうなんですか?
行かせるにも不安しかなくて困ってます。

コメント

☆まめお☆

クラス名や学年は伏せて陽性者の人数だけが通知されますよ!

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます。
    同じなんですね…。

• 2月7日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

コロナが流行り出した時に世間で犯人捜しみたいなことや、誹謗中傷があったので伏せているのですよ!
    私の園では、保護者の陽性も報告メールがあります。
    保護者陽性のため該当園児は○日から登園自粛しています!ってメールがあります。
    保護者で陽性があった時にも園児の検査結果のメールもあります!

• 2月7日
  • みぃ

みぃ

うちはそれすらないです…。何日から登園自粛してるなんて教えてもくれません。クラスや名前を教えてほしいのではなく、いつから登園してないとか、濃厚接触者はいるかいないかとか最終登園はいつなので通常に園はやりますとか、欲しいのに何一つないんです…

• 2月7日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

そうなんですね😭
    それは、そっけないですね!
    保育園に要望してみたらどうですか?
    無記名で意見箱などに入れてみると良いですよ🙆
    私の園では、割りと意見が通ります☺️

• 2月8日
  • みぃ

みぃ

意見箱みたことないです…。
    そもそも普通の会話も通じないというかコッチの話を聞かない?理解しようとしない変な園です…。
    日常のことは出来る限り我慢してきしたが、コロナに関しても対応が悪すぎてホント嫌です。仕事をしないと生活が出来ないから預けてるのにそんな親の気持ち何も感じてなさそうです…

• 2月8日
ママリ

うちの園で出た時は、いついつから登園自粛していて本日陽性となりました。園内には濃厚接触者はいません。という感じでメールが届きました。

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます。
    個人としてはあゆママさんのところみたいな連絡か欲しいです!

• 2月7日
ぶたッ子

うちの園は、◯日に陽性者が確認されました。濃厚接触者はいません。明日からも通常保育です。とか
◯日に陽性者が確認されました。
濃厚接触者も発生しました。
該当クラスは◯日まで学級閉鎖となります。
他の学年は通常通りです。
濃厚接触者の方には園より連絡をしました。って感じで、陽性者が出たからどうなるって事も一度のメールでくれます。
陽性者が出たってメールがきても、濃厚接触者はいないの?明日も登園させて良いの?ってなりますよね💦

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます!
    そーなんですよぉー!
    ぶたッ子さんのところはとても親切な園で羨ましいです!
    陽性者1人出ました。だけでえっ?それだけ?と思って園に電話しても個人情報なので…の一点張りで何も教えてくれないんですが、別に誰がなったとかを教えて欲しくて聞いてるんじゃないのに何を言っても保護するように言われてるので…って全然話が通じないんです…。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちもそういった報告のみでした。関係者がコロナ感染してみたいです。休園いたします。みたいな💦
怖いですね〜😭
どこにも行けず不安やストレスでやばいです‼︎

• みぃ

みぃ

守秘義務もわかりますが、子供を預けてる側の不安とか何も感じてくれてないきがして…💧
    困りますよね…😭

• 2月8日
かずきん

うちもみぃさんところと、同じようなメールで不安で仕方ないです…
保護者なのか先生なのか子どもなのか位教えてほしいです。
不安だけど、仕事もあるので行かせてますが😢

• みぃ

みぃ

本当、預けてる側の不安ももう少し配慮してもらいたいですよね…。
    あたしも不安しかないです…😭

• 2月8日