※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

1歳過ぎから毎日、寝かしつけ後約2時間後に泣く。一緒に寝ていると泣かず、夜泣きとは違うのか疑問。他の子供は部屋にいても寝ているか気になる。

1歳過ぎから毎日寝かしつけから約2時間後に必ず泣きます。
別室にいて泣き声に気付いて様子を見に行くと安心するのか、直ぐに寝ます。

私が一緒に寝落ちしてしまった時はそばにいるからか、泣きません。

これは夜泣きとは言わないのでしょうか?😅

皆さんのお子さんは部屋に居なくても起きずに寝ていますか??

外でたくさん遊ばせても家でゆっくり過ごしても
昼寝を短くしても長くしても
テレビを一切見せないようにしても変わりませんでした😇

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳になる娘がいますが、今全く同じ状況です🙄

夜泣きとはいわないと思いますが、ふと起きてしまったときにママが居ないと気づいて、泣いてしまうのかと。。

• rin

rin

ありがとうございます💓
    やっぱり誰も居ないという恐怖心からくるものなのかもしれないですね😣
    なにか対策とかされていますか?🥺

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした
長い期間、完全に寝入るまで1時間くらいそばについていました

毎日寝かしつけにオルゴール音楽をかけていて、その曲をかけっぱなしにしたら部屋を離れても起きませんでした

• rin

rin

ありがとうございます💓
    同じように寝る時に音楽をかけていて寝てから1時間近くは隣りにいるんですが、それから1時間後に必ず泣くんです。

音楽はタイマーで消えてしまうのでずっとつけている方が良さそうですね✨
    明日試してみます😌💓

• 2月7日
ママりん

出来るだけ部屋を暗くして目が覚めても簡単には気付かないようにしているのと、一緒に寝ていると思わせるため断乳した1歳前後の頃しばらく子供と同じ時間に布団に入って寝てました。

たま〜に起きてしまった時は「ごめんね、トイレ行ってたの。」と嘘ついてます。

• rin

rin

ありがとうございます💓
    ベビーモニターが付いているとそれに向かって泣くんです😅

その嘘はとても子供を安心させるために良さそうですね🥺✨✨

やっぱりうちもいっその事同じタイミングで寝てしまう方が良いかもしれないですね💦💦

• 2月7日
はぐ

寝かしつけのときには隣にいたのに、浅い睡眠になったときに隣にお母さんがいなくて環境の変化にびっくりして起きてるんです☺️なので、隣に寝てる時には環境が変わってないので寝れるんですね。
疲れすぎも可能性としてはありますが、環境の変化の方が可能性としては大きいと思いますよ☺️

夜泣きではないですね!
うちは一緒にいなくても寝てますね、ネントレ済みだからだと思いますが、、

ママ以外に気に入る安眠アイテムができると良いですね😊ぬいぐるみとか、枕とか。